歳に磨かれる、美しい女性に!-厚田幸子先生 | ビューティ&トラベルライター 石原有起のBlog

歳に磨かれる、美しい女性に!-厚田幸子先生

美容外科・美容皮膚科医として美しさを叶える、

ノエル銀座クリニック・厚田幸子先生のご紹介です。

 

厚田先生も、以前の高橋栄里先生と同じく、

以前別のお仕事でご一緒させていただいたことがあり、

魅力的な先生だったな~と思い、お声掛けしましたpink star

 

外科医となり男性社会で約10年間、闘ってきた後、

そこで培ってきた医療経験や技術を活かし、

新たな世界で自分を試したいと考え、思い切って上京し、

憧れの“美”の世界に入った、厚田先生。

患者様とともに、年齢を重ねるほどに磨かれる美しい女性を目指します!

 

{F0C68A78-B262-4144-AD17-3FB4F17EE6BD}

 

先生が勇気づけられているココ・シャネルの言葉は、

私も大好きな美の格言ですが、

年齢を重ねるごとに、その言葉の意味が

本当の意味で分かるようになってきました。

 

実際の医療では“人生の先輩”である患者様が大半で、常に学びをいただいています。「20歳の顔は自然の贈り物。50歳の顔はあなたの功績」というココ・シャネルの言葉に勇気づけられ、自分自身に対するコンプレックスに打ち勝ち、歳に磨かれる美しい女性になりたい、と思いながら日々診療に励んでいます。
 
{6E6148B0-0090-4460-8F44-17B538B6303E}
 
オフの撮影では、着る機会を増やしているという
お着物を、お召しいただきました。
 
着慣れていますね♪

休日は、自分自身のメンテナンスの時間を大切にしています

年齢を重ねるとともに、

鍛えられた体の美しさの価値をしみじみ感じますね。

 

という言葉も、印象深いです。

 

今年は、私も筋肉をもう少しつけたいと思っています。

ウォーキング、筋トレ(腹筋中心)、ゴルフ(打ちっぱなし含めて)、

自転車(生活の手段ですが・・暖かくなってから…)あたりで

できることから少しずつ、はじめていきたいです。

 

厚田先生、今回もたくさんの美のヒントを

ありがとうございました!