9月17日まで銀座三越で開催!モダンブリティッシュな、ミラーハリスの香り | ビューティ&トラベルライター 石原有起のBlog

9月17日まで銀座三越で開催!モダンブリティッシュな、ミラーハリスの香り

以前より、ローンチ発表会でも、モダンで洗練された世界観と、

いかにもおしゃれな人がつけていそうな香りに魅了されていた、

ミラー ハリスのフレグランス。

 

そのミラー ハリスのすべての香りを体感できるイベントが

9月17日まで銀座三越にて開催されています!

 

{3AEA75B1-0A95-494D-99F0-163E971E9565}

 

ミラー ハリスは、女性調香師のリン ハリスによってロンドンに誕生し

新たな革新を遂げているメゾンフレグランス。

 

モダンブリティッシュな世界観と、

厳選された植物由来の原料(=ボタニカル)へのこだわりがブランドの真髄です!

 

 

新作の「ルミエール ドーレ」は、朝の太陽の光をイメージし、

フレッシュでクリーンな香りを

ベルガモットとオレンジフラワー、ネロリ、ジャスミンで表現。

 

{DE0D043A-F486-4369-AF82-2CD06C879396}

 

一方で夜や影、黒をイメージし、レザージャケットから

香りのインスピレーションを得たという「エチュイ ノワール」(左)は、

イリスやインセンス、インドネシアン パチョリなどを組み合わせて

ミステリアスな香りに仕上がっています。

 

こういった、光と影のような対になったフレグランスは、

ストーリー性もありますし、

時間やシーンによって香りのレイヤード(重ねづけ)も

楽しめますし、自由自在につけこなせてワクワクしますよね!

 

{F4B27BD0-B441-418A-95D9-970D0CF93382}

 

会場は、香りを実際につけてみたり、

自分にどんな香りが合うのかをチェックするチャートができるように

椅子も配置されています。

 

{6E4DA02F-8B0F-488B-B7DE-0765B1F00EAD}
 
ジェーン・バーキンとコラボレーションした香りは、
ウッディな香りで、寝る前の瞑想にもぴったりだと思いました!
 
玄人好みかもしれませんが、個人的には大好きな香りです。
 
{BE48DFBB-6A73-4A8E-AD97-10002940D29F}
 
期間中に13,500円(税込)以上購入すると、
ジェーン・バーキンが描いたイラスト付トートバックをいただけるという
嬉しい特典もあります。(先着)

 

{6DBAABF1-5704-4D97-9674-F576443E8DAE}
 

 

一緒にイベントにお邪魔したmiki.TVのみきちゃまが

おしゃれでかわゆいですはーと

{696DDD54-DB72-470E-9D69-B71F1B0569F9}


普段なかなかお試しできないメゾンフレグランスを、気軽にトライできる機会!

 

台風が来ていても、駅からまったく濡れずに行けますし(笑)

ぜひ、期間中に足をお運びくださいね!

 

ミラー ハリスイベント
2016年9月14日~9月17日まで
銀座三越 B1階グローバルメッセージスペース
https://www.millerharris.com