【25ans・5月号】美容ページを31ページ執筆しています。 | ビューティ&トラベルライター 石原有起のBlog

【25ans・5月号】美容ページを31ページ執筆しています。

春色ピンクのカバーに、杏さんの笑顔が目印。

25ans 5月号、ただいま発売中ですdfbg


photo:01


今回は、エステのページをまとまって担当している号なので、
31ページ(たぶん・・)執筆させていただきましたびっくりきらきら



ご当地美容

この大特集では、仙台・東京・名古屋・京都・大阪・福岡の
各百貨店で、実際にどんなものが売れているのか紹介&分析させていただいています。

一部、25ans オンラインでも見られます!



photo:02



今月は、タイアップページが多かったかな。

君島十和子さんの「美白アイテム

「フェリーチェトワコ」のページの取材&執筆は3度目ですが、
いつお会いしても美しすぎる十和子さん。

「美しさって、ほんとうに癒しだなあ・・」といつも思います。

光老化研究の第一人者である、東京女子医大の川島 眞教授との対談は、
とても興味深かったです!!


photo:03



オルラーヌ「クレームエクラ」

こちらでは、僭越ながら、美容ジャーナリストとして、
疲労とエイジングの関係についてコメントもさせていただきました!
ありがとうございます。



photo:11




ランコムの新マスカラ「イプノスター」

こちらでは、パリから来日された
インターナショナルトップメイクアップアーティストの
ジャーマン・モヤノさんにマスカラの秘密についてうかがいました。


photo:06


ジミー チュウのフレグランス「フラッシュ」

こちらでは、新クリエイティブディレクターである、
サンドラ・チョイさん(ジミーチュウさんの姪にあたる方)に
新しい香りについてインタビュー。


photo:07



エスティ  ローダーの「サイバー ホワイト」シリーズ



photo:08



「Treasure」のコスメプレゼント

今月はクラランスの美白「ホワイト-プラス」のセットです。



photo:09



クリニック連載「美人クリニックへようこそ!」

オザキクリニックで、レーザートーニングの施術を、
ビューティ・メダリストの小林理恵さんが体験されました。


photo:10



2013年、春夏の美容サロン特集
新生活の”美”をリードする「エレ女のビューティサロン」

こちら、北から南、西から東へと、13ページにわたって
全国のサロンをご紹介させていただいています。


photo:12

こんなに多くの企画に関わらせていただいて、本当にHappyですはーとはーと
全ページ、渾身のパワーをこめて執筆しました。

またまた遅いご紹介になってしまいましたが、何か美のヒントがあると嬉しいですdfbg

明るくラグジュアリーな気持ちになれる大好きな25ans、どうぞご覧くださいませはーと