最近の息子をみて、息子は第一線で活躍したいとか一番目立ちたいとかの願望はなく(ただ声はデカイ)、一番手についていくみたいな、取り巻き一、二のタイプなのかなと思い始めた。


ドラえもんでいう、ジャイアンに付いているスネ夫。

SPYFAMILYでいう、エミールとかユーインとかね。

両端にいる子たち。

画像はお借りしました。

調和とかを大切にしているのかな。

昨日、「プリントしたくなーーーい!!」とベソをかいていた息子でしたが、リスペクトしている子の名前をあげて「一緒の学校に行きたくないの?!」と説得しましたら、やる気が出てたのか黙々とプリントをこなしてました。



息子よ。多分だけどリスペクトしてる子は違う志望校だと思う(息子の取っている志望校の授業でいないもん)。騙してごめんね。


お受験の教室でまさか仲の良い友達ができるとは思わなかったわ。