す 
こんにちは!
今日もご訪問くださりありがとうございます😊💕
 
 
 企業で働くママが幸せになれば
 世の中が幸せになる。
 自分の働き方に自信が持てる
 ママを増やす活動をしています。
 
ママキャリア育成コーチ
杉浦雪絵(ゆっきー)です。
 




2/24と、3/10
名古屋市地域子育て拠点 ママバラさん主催
子育て講習会

にて、登壇させていただきました😊









テーマは《ワーママ講座》



小1,年少,2歳の3児を育てながら
時短勤務で働き続けている
ワーママ歴 約7年の私。


私が話せることは…


しくじりも含めて
そりゃ色々あるんですけど(笑)



でも、
今まさに復帰を目の前にしているママとは
感覚も違うかと思い


事前に質問などいただき
それに沿ってお話することにしました^ ^




☑️朝と夕方、時間を上手に使うために
 やっていることは何でしょうか?

☑️復帰したあと、時短にするか
 フルタイムにするか迷っています。

☑️仕事の日(=忙しい日)
 子ども達との時間はどうしてますか?


これは質問のほんの一部。



うんうんうんうん。。

迷いますよね。
悩みますよね。

私も、必死に「正解を探して」
あれこれ試したなぁ・・・



講習会では、
そんな懐かしい想いと、今を比べながら

・今やっていること
・過去やってみたこと
・しくじったこと

短い時間ながら伝えさせていただきました😊



※2/24の回。左上は拠点運営ママバラの皆さん、下が私。

 3/10は総勢5名の方に来ていただきました♡




今だからこそ伝えられること、

時短術も、時間の使い方も、子供との関わりも

細かく言えばイロイロあるけど

すべてに共通するのは


『ママ自身が、どんな姿で過ごしていたいか』

『どんな姿・環境で仕事をしていたいか』


最重要項目‼️




目の前の子供たちのお世話、

ご飯の支度もいるし

寝かしつけもしなきゃいけない


そりゃもう

ハムスターばりに目が回る忙しさ。




時短だろうと、フルタイムだろうと

思う存分残業できる訳じゃない。

電車の時間、5分…いや1分2分の

時間に追われて仕事をする毎日。


そのストレスと

それでも片付かないやるせなさで

職場でもアワアワ。イライラ。





だから、その日、その事を
「片付ける」ことで精一杯になるけど

イチバン忘れちゃいけないのは
あなたもひとりの『人間』だということ。


子どものココロは大事。
早寝させるのも大事。
任せられた仕事を1人でやりきるのも大事。


だからって
自分のことだけ後回しにして
あなたのココロから豊かさがなくなったら

誰が喜ぶんですか❓



「あなたのためにご飯つくってるんでしょ!」
「もう!さっさと支度しなさいよ!」
「ママは仕事で忙しいんたがら!」


そんな言葉を吐き出すために
仕事もして、育児もして、
毎日を一生懸命やりくりしているはずじゃ
ないですよね?



授かった可愛い子供達と
キャリアを継続できるありがたい環境、
仕事から得られるやりがい。



それらを自分の糧にして
心を豊かに、毎日を幸せにするために
時短術、時間の使い方、子供との関わり方
それらのテクニックを使ってください!




そうすれば
仕事も、育児も、プライベートも
全力で楽しめる生活が待ってますから🥰🥰





今日も最後までお読みくださり
ありがとうございました😊💕
 
※**-----------------------------------**※
 
 《 現在ご提供中メニュー》
 
各種お申込み、お問合せは、コチラから照れ
 ▽▽▽
 
 
🔸カードコーチング体験セッション🔸
 本当の自分を見つけて
 モヤモヤを解消!もっと私らしくなる!
 行動の"一歩"が出やすくなります✨
 
 
〜テーマ〜
 ①モヤモヤを晴らして本当の自分を見つける❣️
  メンタリングカード
 
 ②実行力が高まる❣️
  強み発見カード
 
 ③課題解決/人間関係/あなたらしい人生
  を実現するための
  「指針」=ポラリスを見つける❣️
 
 ④パートナーと理想の夢・人生を叶える❣️
  パートナーシップカード
 
 ▶︎体験セッション詳しくはコチラ
 
 
🔸メンタリングカード1Day講座🔸
 自分の心の声と向き合う講座。
 モヤモヤを整理して心をスッキリさせたい方にオススメ!
[ 日程 ] ※リクエスト受付中※
 
 
🔸強み発掘1Day講座🔸
 成功体験のシェアを通して
 「自分でも気づけなかった」強みを見つける講座。
 あなたの外から見えている強みをフィードバックしてもらえます♪
[ 日程 ] ※リクエスト受付中※
 
 
各種お申込み、お問合せは、コチラから照れ
 ▽▽▽
※**-----------------------------------**※