もっと前から書こうかな?とは思っていたのですがなかなか‥

ですが昨日ウトウトしてたときに夢を見たので書きます。


5月の連休中、富士市にある浅間神社を訪れました。

行った日に流鏑馬を行うようで、参拝者は多かったしお店がたくさん出てました。


御朱印をお願いしてから参拝の列に並びました。

すると‥どこからか花の香りが‥。

一緒に来ていた友達に聞いてみても彼女は匂わないと言う‥

だけど椿のようなほんのり甘い香りがしてたんです。

ですが周りには花らしきものはない‥


参拝した感想。

掛川市の事任八幡宮の女神様や島根県は松江市にある大好きな八重垣神社の稲田姫様が20代前半の女性のイメージなら、木花咲耶姫様は10代‥17、8歳の方に感じました。

もちろん神様ですから年齢なんて人間の基準に過ぎませんけど。

男性神をお祀りしている神社とは違いやはり女性らしい優しい雰囲気でした。

当たり前なんですけど、静岡浅間神社と同じだな〜と感じました。




こちらは本宮に行く前にあった鏡池だそう。
富士山の湧き水でしょうか、
本当に澄んでいて美しかったです❤




昨日見た夢は浅間神社へ行った夢でした。
少しの岩のようなところを登って行くと岩壁に、ご祭神が祀ってありました。
岩壁の前に滝の前のように美しい川?が流れていて対岸から参拝するという感じでした。
静岡浅間神社も全然そんな感じではないのですが、久しぶりに美しい景色の夢を見ました。