静岡は掛川市にある事任八幡宮。

YouTubeで存在を知って「行ってみたいな」と思っていたらその日の夕方、ローカルTVのコーナーで事任八幡宮が!
今年ゴールデンウィークの最終日に行きました。
案外家から近くて嬉しかった。

大好きな島根県にある美保神社や八重垣神社みたいな優しい空気が漂っている素敵な神社でした。
行ったときは28℃くらいで少し汗ばむくらいだったけど、鳥居をくぐったとたんにひんやりとした空気で気持ちよかった。
離れにある本宮へ出かけたんですけど、鳥居をくぐったとたんにサァーっと空気が変わりました!初めて感じました!
300ちかい階段を昇っていくんですが、膝が痛かったのでゆっくり昇りました。
「暑いな〜」と思うと上から神様が励ましてくださるように冷たい風がサァーっと吹いてきて「神様ありがとう!」と言いながら昇りました。
お気に入りの神社になったので、近いし定期的に参ろうと思います!



行ってよかった神社


 


 


 


同じネタで投稿する


 


他の投稿ネタを確認する