42歳トントン拍子で結婚した

バチェロレッテパーティー

に誘われて・・・✨


普段締まで仕事してない私が

たまたま一緒になったので参加した

仕事帰りの飲み会が楽し過ぎたんです

そして彼女の入籍前日に

2人が締めの日で休みだった私が誘われたのです

普通に独身最後に飲みたいな

駄目なら他誘おうと思ってたぐらいな

飲み会だったんですが・・・


独身最後ってなんか貴重な1日❣️

普通どんななの❓

って調べてみたら


バチェロレッテパーティー🎉

って出てきた

私してないなぁ

友達にもした事ないなぁ


どこか予約する❓

3人だから良いかぁ〜

前みたいに適当に行くか

じゃあ2人でご馳走したげよ❣️


皆に声かけた方が良いかな❓

どこまで声かける❓

フリースペース借りてする❓

20時あがりよね無理かぁ❓

やっぱ予約しよか❓

どうする❓


って事で勝手に調べて予約しちゃいました

(なんでも楽しんでくれる人だから)

で乾杯ドリンクをブルー🫐にしてもらおうと

企画してみましたがお店にはなくて

食紅を用意しました


実験🧪

スーパーで青色🩵購入

ほんのちょっとだけ

さらにちょっとだけでこんな感じ



実際はお店の方に渡したので

小匙一杯入れたであろう

驚きのブルー🫐のドリンクがきました😅

それも思い出かな🤭

今回は事前に実験してみた様子です

本当楽しませて貰ってるわぁー




花嫁の幸せを願うサムシングフォーの一つ

サムシングブルーとは、ヨーロッパで200年も前から続く伝統的なおまじない、「サムシングフォー」の一つです。サムシングフォーは「古いもの」「新しいもの」「借りたもの」「青いもの」の4つのアイテムを指し、結婚式当日にそれらを身に着けることで、幸せが訪れると言われています。

サムシングブルーは、聖母マリアのシンボルカラーで、花嫁の純潔さや清らかさを意味する他、末永い幸せを願います。ブルーは幸せを呼ぶ色とも言われていて、結婚式場の内装に取り入れる会場もあるほど。欧米では、ガーターベルトにブルーを取り入れるのが定番です。