お見合いで

お互いすぐにでも結婚希望だから

顔合わせでお互いオッケーだったので

勿論次に会う日を予定して

2人でお食事に行ったようです

ここでも

彼が店を予約してくれて

支払いも彼がしてくれて

食べ方も気にならず

お話もすすんだようでした

宗教的なものも大丈夫そう

年収も仕事も偽りなさそう


ここで気になった事は

彼の距離感だったようです

歩いていて手がぶつかる感じに近く

身長も高くない事から道を間違えて

戻ろうと振り向かれたら

顔面同士がぶつかりそうな

あわやブッチュー💋キスちゃいそうな距離

この人は気にならないのか?と

話も面白いが

友達とのドライブでのネタでは

えっどう言う危機感私は怖いな😨

って感じたようです

一応気になったのでその場で

もし私が一緒の時は気をつけて下さいね

って念をおしたらしい🤭

次それがなされなかったらそれまで

って決めたようです

(確認大事よねなにせ進行が早いから)

あとマンションで一人暮らしで

同じマンションの階違いに

ご両親が住んでる事も気になったようです


私が聞いた話でインパクトがあったのは

それだけ

あとは今まで会った人達よりも

好印象だから逆に

どんでん返しが来るのが怖いなって

彼女が今までの婚活歴の中で

次はどうくる?まさかはないよね?

疑って相手を見る癖がついちゃってる

って冷静に自身を客観視していました

私は話を聞きながらなるほどって思うばかり


好きになれば距離の近さなんて

プラスになるだろうし

危機感的なのは彼女に対しては誠実に

扱ってくれるだろうし

実家も一緒でなければ

まだよしですよね

しかもマンションだし

私何にも考えてなかったな💦

そんな相手を観察する事もなかったな💦

歳を重ねて情報が増えると

チェックが多くなり

次は妥協も多くなり

自己肯定感も下がり

社会的なものも加わって

ある意味狭まっていくんですね


結婚相談所時代は

あなた結婚したいんですよね

みたいな厳しい事も言われてきたみたい

もう一年前には戻りたくないと

そんな彼女本当にとっても良い子で

徳を積んできたから友達からの紹介

そんな縁が巡ってきたんだろうな

って思います


次はドライブ🛣️デートに行ったようです



現在は両親への挨拶もすませて

本当に順調入籍をワクワク待ってます

他人ですが🤭