七夕🎋さまでしたね

何をお願いしましたか?



ん〜

私の願いはこちら💁‍♀️

やばい😅

マジで切実だわ💦

もっと世界の平和とか言えんのか

私・・・

全て私を含む家族の為

って事にしときましょうか・・・



何と七夕の当日に

職場の閉店に伴う人事説明会がありました

まだ先にはなるんですが

今年になってから結構その事で

私の頭の中いっぱいです😭

53歳で再就職かぁ😓

若い子とは違うからなぁ

新しい職場で新しい事吸収できると

思えない私です


69歳の方の質問がまた切実で

今の会社は75歳までの雇用だが

次に斡旋される会社は年齢の為ない可能性も

今の会社の1番近い店舗も電車で30分はかかる

質問しながら厳しいやり取りでした


結局私も今の会社に残るのは厳しい

パートでしたが

10年勤めた会社を一度退社になると

時給や調整給、加給、有給もなくなり

また新しくになるんですよね

年齢や諸々の仕事を抱えて

今まで通りは難しいですね

何かを切らなければ

ならないのか?

折角取った資格もなんだか意味がなくなりそう


私の強みってなんだろう🤔

上手く生かせて

折角頑張ってきたものを辞めたくない

だけど生活の為に給料を考えると

切り替えて新しい職場にシフトした方が良い

あと半年あるかな?

しっかり自分で見つけたいと思います

私何がしたいんだろう⁉️