アンゴラ村長の話をたまたまみる
なるほどって思ったこと
記事貰ってきました👇

【自信をつけて突っぱねる】
「キングオブコント」で一気に人気が出てそこからテレビでの露出が減ってきた時に「乃木坂46」の堀未央奈さんの言葉を目にして、自分で意識を変えていったとのこと。
『 堀さんもグループに入っていきなりセンターを任されたりしたけど、そこから表題曲を歌わないアンダーメンバーになった。その時の気持ちをおっしゃっていたんです。
 自分はいきなりセンターにしていただいたけど、実力が明らかに足りていなかった。だから、今の時間は本当の意味で実力をつける期間だと思っている。そんな言葉でした。
 烏滸がましい話なんですけど、その時の私の思いと一致していて心に突き刺さったんです。自信がない。だから、逃げる。それで終わり。そうじゃなくて、自信をつければ違う時間が始まる。
 「自信をつけて突っぱねる」
 その思いに至ったのは本当に大きなことでしたし、堀さんの言葉に出合わなければ、今はないと思っています。
 いろいろな言葉を受ける中で、自分がネガティブな人間ということも分かりましたし、文章投稿アプリで毎週思いを綴ると決めてそれが100本になったころ、積み重ねが自信になるということも改めて知りました。
 自信がついてくると、言葉に揺らがなくなった。それを自分の身をもって知ることができた。いろいろな思いもありましたけど、大きな経験だったと思います。』



若い子から教わる事多いなぁ
若くして普通ではない経験をつみ
心の中を整理して
努力して前に進んでいる
素晴らしいなぁって感じました
私はこんな大きな経験など
50年以上生きてきてないんですが
勝手に引き下がってる事は
たくさんあったなぁって感じました
当たって砕けろってありますが
砕けない程度に頑張ってるつもり・・・
断ってたりするから頑張ってないな
判断したつもり決断したつもりで
逃げてたんですね
やっぱり有名な人はすごいですね
それでもいつも笑顔でいる

おばちゃんが今の生活の中仕事に置き換え
実は今のパート先がなくなるので
次を探さなきゃなんですよね💀
この歳で就活よ・・・
とは言えチャンスがあるわけなく
小さな事をコツコツと頑張ろう
もしチャンスがきた時には
自信が勇気に変わるはず
なんと自分の将来に小さな期待

ある意味息子の
根拠のない自信ってすごいんだな✨
若い時しかできない事もあるな
兄やるなぁすごいではないか❣️
親として上手く後押しできるよう
器を大きくしようって話が横にそれ
彼もそろそろ就活
結果息子頑張れになった話でした🤭
自分ちゃうんかい


辰年🐲昇竜🐲見えない何かが動く年


今日も
仕事がある有り難さをかみしめ
仕事頑張ってきます