ちょっとずつお掃除

私の予定では一旦綺麗にして

元に戻せば散らからない

日々の掃除が簡単にできるように

片付けて捨てるルーティンが作りたい


15日は

・キッチンのガスコンロの掃除

・ベランダの花の手入れ

・階段の掃除機かけ

・お風呂場のドア(ガラス)磨き外側から

・洗面台の鏡、姿見🪞磨き

・リビングのベランダ側の窓拭き

・リビングの植物🪴の手入れ

・リビングの掃除機

・トイレマット(2カ所)バスマットの洗濯

・トイレ🚽掃除(2カ所)

・お風呂の鏡🪞ガラスドアと壁毎日少しずつ

お休みで体調良かったので

頑張りました〜

いつでも人が呼べるようにしたい✨

夢が一つできました←余裕ができた証拠ね


16日

・リビングの掃除機かけと掃除機の掃除

・お風呂の鏡🪞随分綺麗になってきました

・お風呂の窓手が届く所

・お風呂の蓋

・トイレと廊下の網戸の掃除

少しずつ綺麗になったと感じます

鏡は違いますねー

ベッドルームの鏡🪞も綺麗にしたいな

ってか早く衣替えしなきゃ

夏になるわぁ〜


17日は午前中に仕事が終わり

気になってたキッチンの詰まり

ネットで検索して急遽来てもらいました

が・・・

改善せず帰って行かれました🥲

¥12000.....

治らなくてもお金取るんだ

出張費かな失敗です

まぁ悪い人ではなく

きっと何でも屋さんだったのかな?

次は高圧洗浄の方に申し込みしました

ここならどうにか直してから

帰ってくれそう

まだ業者さん決まりませんが

次は流れるようにして欲しい🥲


ごめんなさい🙇‍♀️

危険⚠️水溜まってる




本当はまとめて出すつもりでしたが

大変な事になったので!!

人が突然くるとなると💦

短時間で動けます🤣

階段の雑巾がけやら

一階の和室の掃除🧹

リビングの片付け(軽く物を隠す)

不安な話を聞いてしまい

もう精神的に落ちてます

キッチン落ちついたら

ちょこちょこお掃除は

またやろうと思います

(水つまりの話はまたまとめて)