私数年越しの目標達成です✨

なかなかすんなりこれた訳じゃなく

テストで落ちるは凹むはで💦

甘くみてたから 

しっぺ返しが半端なかったです

出来ない自分に苛立ち

なんで私こんなにやりたくない事やってるの?

給料上がるわけじゃないのに

いらん努力やなって

最後の方は思ってました・・・

(頑張ってた方本当に不真面目でごめんなさい)

しかし私なりには毎回の研修は必死でした

そんな考えで中途半端で挑んだから

今思うとカッコなんか気にせずに

今の仕事に繋がるように

幅広く勉強すれば良かったと反省です


1日目のランチは

白トリュフのロールパンが😋

みんなでお話しながらランチタイム

案外楽しかった〜


最後の集合研修て初めて研修の同期に会いました

そこで本音を話しますよね

半分ぐらいの方は今の仕事の勉強の為

だからテスト受かって

仕事のモチベーション上がったとか

むっちゃポジティブ

確かにテスト受かった時は嬉しかった

けど研修こんな大変とは

(仕事休みの日に一日中研修が希望なく

こちらの都合と関係なく予定されてます

入った予定をずらしたりが辛かったです)

だから今回研修がすべて終わった時の方が

テスト受かった時以上に嬉しかったです🥹

今の職場を変えるために資格取得したとか

テスト受かりケアマネとして働くため転職したとか

なかなかzoomでは話せない話聞けた〜

これはちょっと移動大変だけど

集合で良かったなと思った一つです


私は・・・

勉強内容よりグループワークで

知らない人と絡むのが苦手

自分に自信がないから発表するのも苦手

言語文章能力やまとめる力もなく

毎回不安でいっぱいでした

勿論かなりの勉強不足な面があるんだと思います

それは否めない

毎回反省でした🥲が

1番ドキドキした最後の集合研修

嫌で嫌で🤢1週間ぐらい前から緊張

その集合研修で実際皆さんに会えて

色々お話ができて案外良かった

講師の先生もとっても良い方で

zoomでは感じられない雰囲気でした

しかし移動時間を考えると

私はzoomで良かったなと思いました


2日目ランチ

カロリー高めよね🤭

美味しく頂きました〜

ちょい温めたかったな


今回逆に分かった事は

ケアマネ業務に着くという方は

半分いらっしゃるかな?

といった印象でした

やっぱり大変だし責任も感じますよね

実際事業所での研修に3日間

行かせて貰ったのですが

その事業所にも当たり外れがあったみたいで

私はラッキーだったんだなぁとか

思った以上に話聞けました



とりあえず最後まで研修を受け

研修記録シートも無事出すことができました👏

本当私頑張ったよ〜



あとは不備がなければ

修了証が送られてくるので受け取り

県知事に登録申請を提出し

登録されます✨

3ヶ月ぐらいかかるみたい

楽しみだ😊