皆さんのブログで母の日って何?

っていうの見てはホッとしてます🤭

カーネーションの日にすれば良いって🤣

もはやカーネーションもない💦



私から義理の母へは

パジャマ

(前のボタンがマジックテープになっいて手袖口や足元はゴムで絞られてるんです)

これならすぐ着てくれるだろ

お弁当🍱

全然夕飯の準備されてなかったから丁度よし❣️

義父は近所の仲間と飲み会だと

にしました。

「あらあらいつも悪いわね〜」


これまた愚痴になりますが

昔は色々とプレゼントしてきたんです

趣味も合わず大体喜ばれないので

最近は高いものだとこっちが腹立たしくなるから

(考えて買い物するだけでも大変なのに返品されたり交換されたりレシート貸してとか言われた時にゃ折角選んだ事さえ否定じゃない・・・勿体ない⁈って仕舞い込むから使った所見たことない)

だから最悪使われなくても良いもの←駄目じゃんね🤭プレゼントします

だけど最近必要そうなの分かってきて

出かける時に着たりしてくれてるみたい

ってか今頃10年前ぐらいにプレゼントした

鞄や財布や服を出してくれてます

新しい綺麗な状態で使って欲しかったなぁ

「なんだか色々私貰ってたのよね。もうあなた忘れてると思うけどこれも(私)ちゃんから貰ったものよ。」

いやいや選んだん私やから忘れる訳ないやん💦

今頃出してきて古くなった今かぁ・・・

だけど箱に入ったまま終わるより

今使ってくれる方がまだ良いか


1番最初の母の日に

カーネーションの花をプレゼントしたら

食べるものの方が良いと言われ

大切に育て増やしてくれてる

ウチの母とは違うと感じた

それから切花なんかもプレゼントしたが

すぐ枯れてゴミになるからやめた

ある意味食べ物は楽で良いと思えば良かったのか

今更の発見💡

今後も一応イベントだけはするつもりなので

なんだか意地になってるんだな私

もはや何もしてくれない義両親に嫌がらせです


そして嫌がらせ返しを受ける🥲

どっかから出てきたであろうエプロン

自分が欲しいのは取った残りらしい

それを言うのがすごい所よね

色の変わった汚い箱📦に詰められ

底には埃と髪の毛

見えてないんだろうな〜

「いらなかったら捨てて」と渡された💀

本当に要らんもん貰ったよ

普段エプロンなんか使わないし

なんかの景品みたいな

しかも臭くて汚れてる

オキシ漬け(もはやコーヒー色)

2回して洗濯機

仕事増えてるし💦イライラする

本当に困る😒でも義母からしたら

これが私への

プレゼント🎁なんだろうなぁ

もっと掃除🧹してくれって事か?

お宅の息子さんはナイターゴルフ⛳️で

実家にはいかないのにな


私の母にも今荷物準備中で

フクロウ好きの母に

アップリケみたいになった🦉

暖簾

写真撮って送ったら可愛いって

やっぱ反応があると嬉しい🥹

父の日も合わせて送る予定です

離れていて何もできずごめんなさい

いつもありがとうを込めて😊