・パパにも裏切られてた感が・・・

 朝から私にじいじから連絡がきて

 昨年の祝賀会でお花を戴いた方に

 お年賀を送りたいと

 集合写真も添えると良いですよねって提案して

 地元のお菓子が良いのではと提案したら

 忙しいと思うが頼んだとじいじ

 パパに連絡するも「頼む🙏」と⁉️

 いやマジふざけんなよ

 朝から写真注文して

 人気店のお菓子屋むっちゃ並んで

 お送りしてきましたよ

 こんな感じの写真とお菓子をお送りしたと

 じいじに結果報告した際「足りない?」

 なんの事?送付状をお渡しするも

 今回の一貫としてパパにお金渡してると

 私が立て替えたんですけどね・・・

 アイツポケットに入れてやがる〜

 結構働いてたん私やん💢

 ハイハイ終わったなアイツ・・・

 金額とレシート🧾だけLINEで送りました

 手数料入れてないの私👏👏👏👏👏

 なんであんたの親の面倒みてんねん私

 本当に最後まできちんとできて👏えらい

 お写真戴いた方へも挨拶狀と集合写真など

 ご用意しました👏私えらい



・仕事の話〜

 10年前の仕事復帰のキッカケは

 実は義理の店がらみで手伝って欲しいと

 それをするならしっかり勉強しないとと

 頑張ってたら都合が良かったのでしょう

 次々とお仕事いただくまでになりました

 しかしまさかの昨年末

 実家突然の廃業宣言

 パパはまた辞める辞める詐欺だぐらいに

 叙勲も頂き

 やり尽くした感があったのでしょう

 残されたのは私と私の仕事・・・

 まぁ実家ありきで動いてた私が悪いのか

 良い嫁とおだてられて

 向こうもですが私も良い仕事は有り難く

 都合良く使ってたんですよね〜

 とりあえず受けた3月までの仕事が

 途中で投げ出す事になりそうな

 先程お知恵を頂くべくお願いできるなら

 引き受けて欲しい旨を伝えようかと

 中途半端で放り出すのが申し訳ないので

 私の力でどうにかなる事は頑張ります

 最悪全て辞めてやりたい😢

 パパ一人で頑張ってくれって感じだわ

 こっちから辞めなくても辞めさせられそう😂

 泣きながらも平常心保とうとしてる私えらい👏


お先真っ暗な感じがする・・・

多少良い道歩いてなんだけどね


・一日頑張った事

 洗濯して

 朝から仕事して

 義実家に行き

 店に出向き

 私の実家に荷物だして

 写真受け取りに行き

 ケーキ屋並んで6件お年賀を出して

 義実家で義母の話聞いて義父からも話聞いて

 帰ってきて泣きながらご飯作り

 お写真のお礼の手紙書いて

 (適当に書いといてと言われた)

 LINEで職場の方にご相談の連絡入れて

 また凹んで泣きながらお風呂に入って

 じいじから電話しといたと(遅いしただの報告)

 とりあえず寝よう

 明日もお願いしなきゃならないしなぁ〜


 兎に角いきなりこんな事があり

 参ってますが

 いつかこうなるの分かってたのに

 何もしてこなかった私のせいかな

 とりあえず何かは失うんだし

 残ればラッキー✌️ぐらいで

 やれる事を頑張るしかない

 って思おうってする私

 えらいんじゃないかな👏