行動観察のお稽古での作品です。

前回の作品『吹きゴマ』



まず一枚の画用紙を人数で分ける所からが問題。

誰が切るかでもめたり泣きが入ったりしたらしい←誰かは伝えられない

出来上がった後に

「吹いて皆で回しましょう」という指示なのに

どうしても手で回したいとダダをこねる子がいたらしく←誰かは伝えられない

「これからはその辺は柔軟に対応できるように」との事。

う~ん。我が子は「吹いて回せたよ」とやって見せてくれたのだが

そうゆう場合はどう対応すれば良いのか?

ママがやって見せて「面白いね~いろんなコマがあるんだね~」

なんて言って徐々に教えるしかなのかなはてなマーク

あえて誰かを伝えないというのは母に考えろという事はてなマーク

失敗してもこういう場を持つ事で成長するのだろうかはてなマーク

毎回心配だ~でも我が子を信じるしかない。

今回の作品『ヘビ』



仕上げまでの指示の理解と個性・最後の処理整理までが問題。

(遠足は家に帰るまでが遠足みたいな感じ・・・)

几帳面な性格は吉と出るか!?

そして年中さん最後のオープン保育での作品

『ドラゴン』



空中を泳がせると(お魚と泳いでますがガーン

つなぎ目のあそび部分がへなってなかなか感じでてるんですよ音譜