フリーランスに憧れる経理ワーママ・ユキです♡
ちょっぴりミニマリストの私とやんちゃな子鉄の息子と自営業の夫の3人暮らし
好きなもの ファッション/ドラマを見ること/株

 

 


最近、私がフリーランスになるとして

何を準備すればいいのかなと妄想しています笑





おそらく、次は事業用口座を準備しますパー


プライベート様と一緒だと

経理がとっても面倒になってしまいますもやもや



合わせて、もしクレジットカードで仕事用の買い物をする予定がある人は、事業用のクレジットカードも用意したほうがいいですね♡


やはり、クレジットカードは会社員の時に使っておいた方が審査に通りやすいのでキラキラ




ちなみにどこの銀行にしようか‥


ネットバンクは小銭が対応していない銀行が多いけれど、振込手数料が安いというメリットがあります!

小銭を入出金する予定が少ないならネットバンクいいですね♡



個人的には、家の近くで、小銭対応のATMがある銀行がいいのではないかなーと思いますむらさき音符


ちなみにインターネットバンキングは会計ソフトに同期したいので必須です指差し



メリット・デメリットを考えて

合う口座を見つけたいですねハート



読んで頂きありがとうございました二重丸