フリーランスに憧れる経理ワーママ・ユキです♡
ちょっぴりミニマリストの私とやんちゃな子鉄の息子と自営業の夫の3人暮らし
好きなもの ファッション/ドラマを見ること/株

 



https://news.yahoo.co.jp/articles/01584143209040239a9a8a2668d28dcda1b3fe51


yahooニュースを見て

とうとう『子持ち様』なんて造語ができたと知りましたびっくりびっくり‼︎

確かに業務を負担している側は不満でますよね‥



でもこういうニュースで肩身が狭いと思ってしまうワーママが増えそうですアセアセ





私はというと



子供が熱を出しても

在宅で子供を診ながら仕事をしたり、



普段早く帰らせてもらう代わりに

休みの日でカバーしたり



周りの仕事も手伝ったりして


子持ちってずるい‥って言われないようにしているつもりです。



周りを見ても同じように働いているママが多いので、うちの会社で子持ちに不満に思っている人少ないとは思っています宇宙人くん




なかなか難しい社会問題ですが、

子供を持っても批判されない働き方を

したくなってしまいますねショボーン