こんにちは♪

Aromaサロンポムム🍎です


HP

https://pacopicochicoq93.wixsite.com/aroma


豊川市を拠点に、近隣市外でも活動中。

服を脱がずにできる気軽なアロマ施術を

ご提供しています。


🍎🍎 🍎🍎 🍎🍎 🍎🍎 🍎🍎 🍎


活動報告飛び出すハート


2024.前期

とよかわオープンカレッジのアロマ講座

【初心者編】と【応用編】の報告です


【初心者編】

セルフハンドトリートメント


各自、8種類の精油を嗅いでもらい

お好み2種の精油ブレンドでそれぞれ

トリートメントオイルを作りました♪

その後、自分が作ったオイルで

セルフハンドトリートメントですニコニコ


施術の流れ全部を覚えるのは大変…チュー

施術の1部分だけでも良いですので

手持ち無沙汰の時や就寝する時などに

ふっと思い出したら、

手を触れて癒してあげてください照れ


初心者編の皆さん、

講座日の夜のお風呂時に

腕から玉のようにお湯がきれていく様子を

感じましたか❓

若い頃の肌になってたかと思います爆笑

足や気になるカサカサ箇所にも

ご活用くださいね乙女のトキメキ



【応用編】

ロールオンアロマ


応用編はロールオンを作りました

今回のテーマは自律神経調整作用スター

更年期症状も、自律神経の乱れから

発症すると言われています


どんな精油を選ぶと良いのか❓

使用する際の注意(禁忌の確認)を

学んだ上で、難しいブレンドへ…


ブレンドは、高難度な技法。

私でも難しいガーン

思い通りにいかないことも、しばしばかな


効能と香り、

どちらを優先するのか悩ましいところあせる

数種の精油を並べて悩む事は

なかなか自宅では難しいので、

講座で色々チャレンジしてくださいねウインク







私は今、就活中。

サロンの合間に(どっちが副業⁉️てへぺろ)に

事務の仕事をしたくて…。


事務にこだわってないけど、

色々やってきた中で長かったのが

事務だから、他に自信がないのよねえー


履歴書って、今はパソコンで作成。

ハロワの人は手書きを推奨するけど、

履歴書って訂正がアウトバツレッドだから

何回も書き直して…が嫌で嫌でもやもや


就活しやすくなったのは、ほんと

ありがたい拍手


良い仕事に縁があるといいなぁ…爆笑



🍎🍎 🍎🍎 🍎🍎 🍎🍎 🍎🍎 🍎