こんにちは♪

Aromaサロンポムム🍎です


HP

https://pacopicochicoq93.wixsite.com/aroma


豊川市を拠点に、近隣市外でも活動中。

服を脱がずにできる気軽なアロマ施術を

ご提供しています。


🍎🍎 🍎🍎 🍎🍎 🍎🍎 🍎🍎 🍎


さろんNEWS音譜音譜音譜


5月と6月は、

母の日プレゼント父の日

キャンペーン実施です‼️


当サロン部屋が2階にあるため、

お連れするのが難しいお身体の方の場合

アロマトリートメントオイルを持参し

私がご自宅に出張しちゃいます爆笑


施術台がないためヘッドスパメニューは

難しいですが、食卓台やの椅子などを

利用すればハンドやフットトリートメントが

可能です。


優しい気持ち支援なので、

料金は2000円/1人。

距離により500円〜1000円が加算です。


紹介者様の同席訪問、

可能ならタオル、クッション、お湯などの

ご準備をいただく…などいくつかの

お願いなどがありますので、

お話をお伺いながら計画していきますねニコニコ


プレゼントに悩んでいる方、

リラックスをプレゼントしたい方

ぜひぜひ一度ご相談ください。





メニュー紹介

ハンドトリートメント🌱


肘から指先までをオイルトリートメント。

お気軽にできるメニューです。


皮膚や筋肉や関節に優しく刺激を与える

ことでリンパの流れや血流を促し

体温が穏やかに上がります。

高齢者や療養中の方にお勧めメニューですが

手指を使わない人はいないくらい日常でも

酷使している箇所。

たかがハンドとあなどるなかれ。

お疲れの方には効果抜群です。


ハンドメニューは6月よりメニュー更新で

オプションメニューになる予定です。

帰宅時間に急ぎで無い方は

お試しくださいウインク




【続編】なぜ、アロマを始めたの❓


私の息子は療育手帳を持っています。

(いきなり重大告白キョロキョロ)


今でこそ彼の将来が見えてきていますが、

幼い頃は彼の将来の姿が全く見えず

不安ばかりガーンタラー

手探りの中で、もがいていたかな。

今から20年ほど前の話。


時代も変わり、情報が溢れ、福祉も

少しずつながら充実してきていて。

でも、あの頃感じていた不安や

辛い想いは時代が変わったとしても

きっと今の母達も変わらない…はず。

そんな母達が

少し羽を休めれる、そして話せる場所を

アロマで作れないかな❓というのが

きっかけの1つでした。


もちろん

様々なストレスが溢れかえる世の中

なのですから

高齢者を介護や介助する方、

育児に奮闘するママ、

仕事に追われてる方、

人間関係に疲れてる方、

私とたくさん話したい方(笑)も含め

どんな方もほっとできる場所で

あれたらと思っています。


今はお客様の方が緊張気味かな口笛

サロンで気を遣うのは私の仕事なのに

私以上に気を遣ってくださる方も。

みなさんは、実家に帰ってきた〜お茶

くらいに、肩の力を抜いちゃって

来てください照れ


アロマのきっかけ日記は最終回です。


次回以降では、

息子にまつわる療育エピソードで

お楽しみくださいクローバー







5月の節句。

ゴールデンウィークも終盤に。


息子と義父との九州旅。

父方102歳、母方101歳の祖母2人に無事

会えました。

(1歳ずつ、ズレてたびっくり)

102歳祖母には、手指だけですが、

持参したアロマオイルで

トリートメントしてあげることが

できました。

(ばーちゃん、嬉し泣きしてた…笑い泣き)


先に寄り道した広島でも、

熊本でも美味しい物食べて満喫飛び出すハート


なんせ83歳の義父を連れての珍道中。

旅行エピソードはたくさんありますチュー

それはまた、おいおい…バス


🍎🍎 🍎🍎 🍎🍎 🍎🍎 🍎🍎 🍎