こんにちは♪

Aromaサロンポムム🍎です


HP

https://pacopicochicoq93.wixsite.com/aroma


豊川市を拠点に、近隣市外でも活動中。

服を脱がずにできる気軽なアロマ施術を

ご提供しています。


🍎🍎 🍎🍎 🍎🍎 🍎🍎 🍎🍎 🍎


さろんNEWS音譜音譜音譜


今なら足裏反射区にアプローチする

リフレクソロジー

を体験できます。

修得中の5月限定ですウインク

サロンメニューご予約時にお知らせください。


今、反射区箇所:左右合計で70箇所ほどを

テストに向けて勉強中。

覚えるのって、ほんと大変!!なんですが

頑張ってます。

リフレクソロジーは

6月メニューに追加予定です。

お楽しみにニコニコ




メニュー紹介

フットトリートメント🌱


フットバスをしてから、足先からひざまで

オイルトリートメントをします。


私が先に習得したフットトリートメントは

高齢者や療養中の方などにも対応できる

刺激が少ない優しいアプローチですが

お客様に合わせて圧を加減して

気持ち良さをご提供しています。


精油の働きを活かし

血流やリンパの流れを高めていく

フットトリートメントに

現在習得中の

足裏反射区リフレクソロジーが加わると

更にフットメニューが充実しますニヤリ


リフレクソロジーについては

後々のブログで詳しくご紹介しますね。


80分枠以上になりますが、ヘッドスパと

組み合わせも可能。

気持ち良い体験、ぜひ、お試しをハートハートハート





なぜ、アロマを始めたの❓の続きです。


2023.3月のインストラクター資格試験

何とか合格しましたおねがい


何とか…の理由は、1カ月間、

集中受験勉強で一日6時間以上。

…大学にでも入るのか❓レベル。

人生、こんなに勉強した事は無い。

(では、学生時代は何してたの…てへぺろ笑)


試験は半年に一回あるし、5年以内に

受かれば良いんです。

でも、こんな勉強生活をまた半年先まで

引き延ばす事がツライ。

だから目指したのは一発合格‼️でした。


そんな思いをしてまで習得した合格と

アロマの様々な知識。

何かしら仕事にしなきゃ、

もったいないもんチュー

仕事にしたくて動きはじめ、今に至ります。


実は私のこの決意の根底には息子に関わる

福祉への想いがあります。


この続きは少しずつ次回以降で…照れ








桜の季節が明け、新緑の季節に

移りました。

もうすぐゴールデンウィーク。


私は息子と義父と一緒に

九州の私の父の家へ遊びに行きます。

父方101歳、母方100歳の祖母2人に

会いにも行きます。


きんさんぎんさん…みたいな長生き家族は

人ごとじゃ、なかったびっくり

田舎暮らしで得る、美味しい空気と

健康的な食事は長生きの秘訣なんですね、

きっと。


旦那には、同じ血が流れてるから

私も100歳を目指せるぞと言われるけど、

誰とは言わない方からのストレスが

あるからなぁ…無理無理‼️

と密かに心の中で呟いていますグラサン


天気が良いゴールデンウィークに

なりますように…太陽


🍎🍎 🍎🍎 🍎🍎 🍎🍎 🍎🍎 🍎