1歳5ヶ月差姉妹の育児中

ハルちゃん桜4y10m
アキちゃん紅葉3y5m


2/17


ハルちゃんコマなしの自転車に乗れるようになりました自転車キラキラ

コマなしって方言?補助輪なし?



4歳の誕生日プレゼントとして買った自転車自転車

コマつきでたくさん乗り回していたし、

私たち親も年長の間には乗れるようになったらいいかーって考えでした。


でも先日、アキちゃんのクラスの男の子と遊んだときに、そのお友達(3歳)がコマなしに乗っているのを見て、


「ハルもコマなしにする!」


と言い出したので、自転車屋さんに行ってコマ取ってもらいスタンドをつけてもらいました。


そしてその足で大きな公園へ。



とりあえず、一度試しにやってみようかとすると、な、なんと…




乗れたキラキラ

しかも1回目でポーン





いや、ホントびっくりびっくりマーク


これから後ろ持って、一緒に走って、腰痛くなるんだろうなーって思ってたから泣き笑い笑


そこからお父さんと練習して、ブレーキも漕ぎ始めも1人で上手にできるようになりました自転車キラキラ



ハルちゃんも嬉しくて嬉しくて、休みのたびに、自転車誘ってきます笑



2歳の誕生日にストライダー買って乗りこなしていたから、きっとそのおかげ飛び出すハート





うちは、このスポーツモデルにしたけど、サドルやハンドルの調整が、工具いらずでできるので良かったですグッ


ストライダーは、今アキちゃんにお下がりで回っているから、アキちゃんもしっかり乗れるようになってもらおうニヤニヤ




そして次の日は、母の趣味飛び出すハート

スタジオ撮影へカメラ



今回は2度目のスタジオマリオへカメラ

前回は、約1年前に「いないいないばあっ!」のなかよしフォトへ行きました乙女のトキメキ



今回なかよしフォトで、おうちゃんの衣装が出て、更にキャンペーンをしているということで、色々と調べていたところ…



桃の節句のキャンペーンがお得だとわかり、早速予約スマホ



画像お借りしました。


フォトフレームとデータ付でこれはお得ぽってり苺

しかも、年齢制限も特にない感じです乙女のトキメキ


今回は前回と違う店舗で撮影カメラ

少し遠いんだけど、前回カメラマンさんとの相性がいまいちだったので…赤ちゃん泣き



衣装は、最近着物で撮るときはハルちゃん四つ身、アキちゃん被布ばかりだったので、

今がもうラストだろうということで、2人とも被布で希望しました富士山


ただ、それだと着物のサイズがハルちゃんには小さいだろうからと、着物はハルちゃんに合うサイズで好きなのを選んで、それに合う被布をお店の人が着せてくれました桜



衣装は基本、子どもたちに任せています飛び出すハート

ハルちゃんは赤の着物

アキちゃんは黄色の着物

を選んだので、なかなか派手な組み合わせになりました笑


今回、私の中ではお雛様の前でのワンショットで良いかな〜と思っていたんだけど、まぁそこだけでいい表情とれないかもだし…ということで、何カットか撮ってもらうことに雛人形



これがなかなかたくさんのカットを撮ってくれましたカメラ



そうなると、選ぶとき迷うよねーっていう笑

しかも、この店員さんが推しが強いのなんのオエー


高い何万もするセットとか台紙とか勧めてくる煽り

アリスはそんなことなかったから、久しぶりに慌てました笑


写真もゆっくり見せてくれる感じじゃなく、店員さんのおすすめを台紙に入れたようなプレビューで見せられて…驚き


確かにいろんなパターンのカットがあって、どれも欲しい!ってなったけど…

アリスのように、1年後に格安でデータが買えるわけでもなく、全て同じ衣装だということもあって、ぐっと我慢して3カットのみにしました爆笑




ひなまつりパックが姉妹分買えるということで、それを2つとフォトプチ1セット雛人形

8800円でしたお札


アリスでもひな祭り撮影を予定しているので、正直予算オーバーですが、2人ともいい表情だし、データもすぐもらえたし、よしとします泣き笑い


この為に仕事頑張ってるんやしねグッ



次回は今度こそスタジオマリオで「いないいないばあっ!」のなかよしフォト撮る予定ですカメラ


そしてすぐに、スタジオアリスで桃の節句&入園&ハルちゃんバースデー撮影笑



仕事も本当にしんどいこと続きで、つらくて休みたくなるけど、とりあえずあと1ヶ月!!

子どもたちの撮影を楽しみに乗り切ります悲しい