こんにちは(๑′ᴗ‵๑)




今日は週一幼稚園弁当の日でした。



{6C04535D-D800-4952-ADD7-BDFE81AF4BBA}

レシピブログさんのモニターに応募したらソースが当たりました。



そのソースを少しの水で伸ばして、ハンバーグを煮からめたのをメインに。

出汁が入っているソースなので、これだけでとっても美味しかったです(๑′ᴗ‵๑)




他、
卵焼き、ウインナー
オクラのおかか和え 
にんじんとモロッコいんげんの胡麻くるみ和え
かぼちゃのメープルソテー
ブロッコリー、プチトマト
黄桃(缶詰)      でした。


ごはんはのりたまふりかけを間に挟んであります。
くまちゃんは鰹節を細かくしたもの(袋ごとモミモミすると粉々になります)とお醤油を混ぜました。
チーズと海苔で顔を作ったら、馴染みやすくなるようにレンジで5秒程度加熱→ラップで押さえると綺麗に貼りつきます。





そして今朝のごはん。
{F5CA14EE-6B35-40E9-995D-0895B8C92D0F}

焼いて冷凍しておいたくまパン
カップから移しただけのヨーグルト
他はお弁当のおかずを横流ししたのが一目瞭然ですね。
5分もかからず出来ました。





次女がお昼を食べていないのにお昼寝に入ってしまいました(´・ω・`)



起きたらちゃんと食べるかなぁ…

{C4C5F1A0-7F7A-4ED1-AE6C-F5D80698E281}
次女のお弁当↑



チーズの白目がないと、ちょっと表情が違いますね。





さてとパンでも焼こうかな!






素敵な午後を(๑′ᴗ‵๑)





読んでくださってありがとうございました♡