韓国生活5ヶ月経ちました。 | ♡ダーリンは韓国人♡

韓国生活5ヶ月経ちました。

안녕하세요♡


ここ1週間くらい、ずっとなんだか絶不調に体調悪かったのですが、今日はなんだか少し復活。食欲も出て元気な1日でした。梅雨の晴れ間でお天気も良くて、待ってました!のお洗濯日和☀👕

日中は暑かったので、夕方涼しくなってから、ダーリンといっしょにお散歩がてら、近所のマートと市場に行ったんですが、霧がすごぉくて、いつも見える釜山タワー🗼の上の方が霞んで見えなくて、なんだかラピュタみたいに幻想的になってました✨(笑)

夜は涼しいかなぁと思ったけれど、やっぱりむしむし暑い〜💦

日本ももう暑いのかなぁ?

でも考えてみたら、もう7月だもんね。夏だね!

気づいたら1年の半分も終わっちゃって、本当に時がたつのが早すぎます🥹

そして、韓国に来て5ヶ月たちました。 

まだ寒〜い2月に韓国へ来て、もう夏になっちゃうなんて、本当に信じられない気分です。

5ヶ月たっても、まだあいかわらず、韓国生活めちゃ楽しんでる〜♪とはとても言えないし、時々ものすごく不安になっちゃう時とかもあるけれど、なるようにしかならないし、なるべく楽しいことを見つけて、ストレス溜めないように〜とは毎日思いながら過ごしてるつもりなんだけどね。やっぱり不安になることは不安になっちゃうし、ストレスもたまっちゃうよね💔

すごく楽しいな〜♪って思う日もあれば、もうダメだぁ日本に帰りたいっ〜😿て思う日もあるし。


韓国語もまだ全然上達しないけれど、なんだかんだ、最低限のお買い物だけなら、セルフレジも多いし、難しい会話なんて意外とないので、生活できちゃうんだよね。(笑)

でも、もちろん言葉ができないと、不便な事のほうが多いので、最低限生活できても、快適に生活できるのとはまた違うけれど。


6ヶ月めも、なんとか過ごしていきたいと思います😹


でわでわ。なんでも気軽にコメントやいいねいただけたらうれしいで♡


#日韓カップル

#日韓夫婦

#国際結婚

#韓国 #釜山

#文化の違い

#釜山タワー

#韓国生活