韓国生活4ヶ月! | ♡ダーリンは韓国人♡

韓国生活4ヶ月!

안녕하세요♡


あっというまに、もう6月ですね。

韓国に来て今日で4ヶ月が経ちました。

もう、普通に旅行気分で、パスポートだけじゃいられない期間、韓国にいたんだなぁ〜と思うと不思議な気分です。


あいかわらず、正直、不安や、しんどいことが多くて、その中でなんとか楽しいことを見つけて、自分の心も身体もこわれないように、頑張ってる感じです。


楽しいことが全然ないわけではないし、ダーリンの愛を感じることもたくさんあるし。


でも、私、こうやって韓国にきて、本当に幸せなのかな?日本で生活してたほうが幸せだったんじゃないかな?って考えちゃいます。  


韓国語できない私は、韓国ではお仕事したくてもできないし。 

日本では、自分で働い他お金で、自分のほしいもの自由に買えたのに。って思っちゃうんだよね。

そう思うのはわがままなのかな?

ダーリンはそういうとこ、すごくしっかりしてるっていうか、節約家(っていうか、ほんとどケチ!って思うくらい😮‍💨)なので。

だから、ダーリンのこと好きだけど、いっしょに生活するのしんどいな〜って思うこともしばしばで。


私も経済的に余裕あったり、ちょくちょく日本に帰れたりする状況だったら、精神的にも、不安は少ないんだろうけど、いろいろ事情もあって、そういう感じでもないから、余計に不安になっちゃうんだよね💔


これからどうしたらいいのかなぁ〜って感じです。

 

なんか、毎月このブログはネガティブになっちゃうので💦

今回は、4ヶ月韓国にいて変わったことも書いてみようかな。


それは、ファッション!


日本にいる頃,私は可愛らしい、snidelとか、jillとかの系統のお洋服が大好き♡だったんですが、

韓国の人達のファッションって、カジュアル!シンプル!動きやすさ重視!って感じで。

街中歩いてる女の子とかも、ほとんどデニムとか

パンツルックが多いし、花柄とかのふわふわ〜なワンピースとか着てる子はあんまりいなくて。

私も、ほぼデニムはいて出かけることが多くなって、なんだか日本にいた時と、ちょっとだけファッションの系統変わったかな〜って最近思います。

でもやっぱり日本のブランドの可愛いお洋服が好きです👗💕

6月になったし、衣替えしなくちゃ〜✨


でわでわ。この前ダーリンといっしょに見た、綺麗な紫陽花の花をおすそわけ🩵🩷






とっても綺麗でした🩷

 

なんだか今日はまとまりないブログになってしまいましたが💦なんでも気軽にいいねやコメントいただけたらうれしいです♡


#国際結婚

#日韓カップル 

#日韓夫婦 

#文化の違い  

#韓国 #釜山 

#紫陽花