乙女 手作りパンに感動♡ | ♡ダーリンは韓国人♡

乙女 手作りパンに感動♡

안녕하세요♡


このタイトルにピンときてくれた方は、私とおんなじ世代ですね♡


今日は、韓国はブッダの日?で祝日なのでお休み。

お天気もよかったけれど、ダーリンも昨日は飲み会で遅かったし、どこにも行かずお家でのんびりDayでした。


あ、今日はなんでこのタイトルかというと。。。


ダーリンは、食生活にすごい意識高いというか、厳しくて、小麦粉も、砂糖も、牛乳も、全部身体に悪いって言ってほぼ食べないんです。私にも、そんなに身体に悪いもの食べないでとか言われて。

私は、パン🥐とかヨーグルトとかケーキ🍰とか大好きなので、本当にダーリンのこの食生活だけはちょっとストレスなんですが。。。😅

それで、いっしょにマートにお買い物に行って、私が食パンとか買おうとすると、絶対ダメ〜!って言うんですよ💔でも、毎回マートでパン食べたい〜って言ってたら、ある時、「そんなに食べたいなら自分で作ったら?」って言われたんです。私は、え?売ってるのはダメなのに作るのはいいの??って感じだし、パン作ったことないし、めんどくさそうだし、売ってるの買ってくれたらいいのに〜ケチ〜😮‍💨って思ってたんですが、なぜかダーリンは、はりきって、イースト菌とか、強力粉とかパンの材料は買ってくれたので(笑)仕方なぁく、次の日1番簡単そうなレシピを調べて、初めてのパン作り🍞🥐💕をしてみたんです。




そしたら。。。






初めて作ったけれど、めちゃ楽しい〜🩷

部屋がパン屋さん🍞🥖🥐の匂いになってしあわせ〜🩷🩷


難しくて、失敗しちゃうかな?と思ってたんですが、めちゃめちゃ簡単で、こんな大雑把な私でも、すごくおいしいパンが焼けたので、感動しちゃいました✨✨

焼き立ての、ふわふわのパンの美味しさにも感動✨✨


発酵して、ちょっとふっくらしてくるパン生地を見るのも嬉しくて、かわいくて♡(笑)


そして、パン作りにまんまとハマってしまったわけです♡


2日に1回くらい、夜にダーリンと韓国ドラマ見ながら、パンをこねこねして次の日の朝ごパンを作ってました。


チョコといちご🍓で飾ってみたり♡





ピザにしてみたり〜♡




このピザパンは、ダーリンがすごく気に入ってくれました♡


ダーリンいわく、売ってるパンよりは、添加物とか入ってないから、私の手作りのほうが健康的!だそうです(笑)ちょっとえ〜??な理屈ですが😅


でも本当に、パン作り楽しくって、お菓子作りもそうだけど、生地をこねこねしてる時間って、無心になれるので好き♡


次はどんなパン作ろうかなぁ。


あ、でもやっぱりたまには、パリバケやOPS のパンも食べたいよ?ダーリン♡(笑)


でわでわ。なんでも気軽にコメントやいいねいただけたらうれしいです♡

 

#日韓カップル

#日韓夫婦

#国際結婚

#文化の違い

#韓国 #釜山

#手作りパン