明日は父母の日☆ | ♡ダーリンは韓国人♡

明日は父母の日☆

안녕하세요♡


今日は、だんだん曇ってきて☁あいにくのお天気。

昨日は日差し☀をたっぷり浴びたので、気持ちよかったなぁ。お日様の光浴びるのってやっぱり大切なんだなぁって思いました✨不思議と気持ちも元気になるもん。


子供の日の振替休日も終わって、ダーリンはまた今日からお仕事です。


明日は、韓国では、어버이날という、父母の日。

日本では、母の日と父の日別にあるけれど、韓国はいっしょなんですね👩‍❤️‍👨


雑貨屋さんや、ダイソーとかでも、そういうイベントグッツコーナーができてて、お花屋さんでも、可愛らしいカーネーション💐をよく見かけました🩷











カードも、아빠(パパ)と、엄마(ママ)ふたつセット。可愛い🩷

韓国でも、お花はやっぱりカーネーションで、日本と同じなんですね。


ダーリンは、そういうイベントをあんまり気にしない人なので、(むしろ、そういうのはメディアが作ったイメージだ〜とか、資本主義だ〜とか言って嫌がる人💦)韓国の아버님と어머님には、特に何もする予定はないのですが。(心の中で感謝してます♡)


よく、SNSとかで韓国では両親にお札💸の入ったケーキとか、花束をプレゼントするのを見るけれど、日本人の感覚からすると、現金プレゼントするのはなんとなくあからさますぎて、ちょっと遠慮しちゃいますよね。

なんかそういうのも、韓国人って率直なんだなぁ〜っていうか、文化の違いを感じます。  


まぁ、気持ちが大切ですよね🌷❤️


私も、来週の日本の母の日には、離れていてなんにもしてあげれないけど、ママにLINEで感謝の気持を伝えようかな✨


でわでわ。なんでも気軽にコメントやいいねいただけたらうれしいです♡


#国際結婚

#日韓夫婦

#日韓カップル

#父母の日

#カーネーション

#文化の違い

#韓国 #釜山