サンチュをたくさん買ったから。 | ♡ダーリンは韓国人♡

サンチュをたくさん買ったから。

안녕하세요♡


今日も、釜山はとってもいいお天気でした☀

最近は日が長くなってきて、6時過ぎても明るいので、季節が変わって行くんだなぁ〜って感じます。(なんかおばあちゃんみたい(笑)でも、韓国にきてからちょっとセンチメンタルなんです。。。🥹)


今日は、体調もよかったので、日中も少し1人で近所まで出かけて、夜もダーリンといっしょにお散歩がてらお買い物に行ったりしたので、帰ってきたらやっぱりちょっと疲れちゃいました💦


この前、サンチュを買ったんですが、1袋にけっこうたくさん入っていたので、おいしそうなサンチュの簡単なキムチ?ナムル?みたいなレシピを見つけたので作ってみました✨




サンチュと、玉ねぎを薄目に切ったものに、コチュカル、ごま油、塩、お酢、オリゴ糖、醤油を混ぜたタレを作って、まぜまぜするだけ♪

簡単だし、初めて作ったけれど美味しくできました♡

お酢が入っているので、すごくさっぱり食べられておいしいです♡


これも、ボウルいっぱいに作ったけれど、作りながらつまみ食いしたりして、すぐに半分くらい食べちゃいました(笑)


これから、こういうちょっと韓国っぽいレシピをたくさん覚えていって、だんだん韓国のアジュンマになっていくんだろうか。。。


でわでわ。なんでも気軽にコメントやいいねいただけたらうれしいです♡


#国際結婚

#日韓カップル

#日韓夫婦

#韓国よりお届け  

#韓国

#釜山 

#韓国料理