愛があれば大丈夫♡ドキドキF-6VISA後編♡ | ♡ダーリンは韓国人♡

愛があれば大丈夫♡ドキドキF-6VISA後編♡

안녕하세요♡

 

今日は、前に書いたF-6VISAの申請についての後編です♡

 

前編で書いた通り、ひととおりの書類を頑張って準備した私は、ドキドキしながら私の住んでいるところの管轄の韓国領事館へ申請へ行きました。

 

ここからが大変だったんですよぉ〜🥺

 

私の住んでいるところは田舎なので、電車で1時間半もかかるし、駅から20分くらい歩くので、初めて行くので、事前に場所を調べて、ここなら大丈夫♪と思って行ったのですが、方向音痴な私は迷ってしまい、道でお姉さんに聞いたりしながら、やっとの思いでたどり着きました。この時ダーリンにも電話してたけど、後から「子供に初めてのおつかいを行かせるパパの気分だったよぉ〜」って言われました(笑)申請時間が、午前中は11時30までってなっていて、余裕もって早めに行ったのに、迷って時間がかかったので、間に合わなくて午後にまわされたらどうしよう💦ってめちゃあせりましたが、ぎりぎり間に合いました!

 

窓口には2人くらいお姉さんがいて、でも私が来たの絶対わかるのに、声かけてくれなくて、日本だったら、絶対何のご要件ですか?とか、こちらどうぞ〜

とかあるのにぃ。やっぱ韓国だわ。とちょっと韓国の洗礼を受けた気分になっておそるおそる窓口のお姉さんに日本で話しかけたら、書類出して下さいって言われて、ドキドキしながら準備してきた書類を提出しました。

そしてしばらく待っていると、呼ばれて、ダーリンの準備してくれた書類でわからないことがあるので、旦那さんに電話して下さいって言われ、その場でダーリンにLINEで電話して、お姉さんに変わりました。韓国語でダーリンとお姉さんが電話している間もドキドキな私。

そして電話が終わると、ダーリンの所得に関する書類を、データで送ってもらっていたのを、原本が必要というのと、上司に確認してみないとわかりませんが、やはり健康診断書と犯罪経歴証明書が必要かもしれないので、その時は提出して下さいねとのことでした。え〜やっぱり出さなきゃだめなんだ💦と思いつつ、今日持ってきた書類はそのまま預かりますね。ということで、書類は提出して、そのまま帰りました。

そして次の日、ダーリンのほうに、領事館から、やっぱり健康診断書と犯罪経歴証明書を出して下さいって電話がありました。。。

 

健康診断証明書は、私もダーリンも両方出さなくてはいけなくて、韓国では6000円くらいで受けれるらしく、すぐ受けて診断書もらってきてくれました☆が、私のほうは、その健康診の項目が特殊で、AIDSとか精神疾患の項目がないとだめで、私の住んでいるところが田舎だからなのか、そういうVISA用の検診をしている病院が本当になくて😢もう何件も病院に電話かけまくって、うちではそういう検診はしてませんと断られ💔や〜っと

その、AIDSと精神疾患の診断書を書いてくれる病院を見つけて予約しました。追加項目だけなのに、10000円😢

健康診断の基本項目については、会社で受けた健康診断の結果をそのまま提出しました。

 

そして、犯罪経歴証明書、これは警察署に行って出してもらう書類なのですが、事前に電話で予約しないといけないし、パスポートが必要なのですが、なんと私、1度申請に行ったの時に、韓国領事館に提出してしまってるのですよ!

近くならすぐ取りに行くけれど、遠いし、平日しかやっていないので、仕事していた私は、休みの関係もあって、領事館に電話して、パスポートだけ郵送で送ってもらえませんか?ってお願いしたんだけれど、やっぱり大切な身元証明にもなるものでもあるし、それはできないと言われ。。。はい。お休みもらってパスポートもらいに行ってきましたよぉ。

今ではいい思い出♡ 2回目は迷わず行けました!(笑)

そして、パスポートも無事私のもとに戻り、警察署に行って全部の指紋をとられ、1週間後くらいにや〜っと全部の書類が準備できました♪(警察署への行ったり来たりも遠くてけっこう大変だったよぉ🥺)

ダーリンからも、追加書類と健康診書を郵送で私の家に送ってもらって、それといっしょに、全部の追加書類をまた領事館へレターパックで送りました✨

今度こそは大丈夫でありますよぉに。また不備あって電話とかきたらどうしようとちょっとドキドキしつつ。。。

 

1週間後くらいに、領事館から無事にA4の紙1枚のVISAが送られてきました♡

 

送付案内とかもなく、本当に紙1枚だけだったので、最初、え?これダメだったってこかな?って思ったくらいでしたが、ちゃんとVISAでした♡

 

追加書類だしてからは、意外とあっさりだったなぁと思います。

他の方のを見てみると、面接?みたいなのがあったりーっていうのもあったので、もっといろいろつっこまれるかと思ったけれど、書類さえちゃんと用意していけば、内容についてはそんなに大丈夫だったなぁって感想です。

 

そんなこんなで、いろいろ大変でしたが、無事にF-6 VISAをゲットしたのでした♪

 

これからVISA申請される日韓カップルの方たちも、そう。

 

きっと愛があれば大丈夫♡♡

 

頑張ってくださいね!

 

住んでいる地域の領事館や、担当者の方によっても多少?違いがあるかもしれませんので、参考までに。(あんまり参考にならなかったらごめんね。)

何か気になることや、なんでもメッセージやコメントいただけたらうれしいです♪

 

#日韓夫婦

#日韓カップル

#韓国よりお届け

#釜山

#F-6VISA

#結婚