はなやか可愛い筆文字&水彩フローラルアート継続講座

 

 

今日は0期の受講生様の声と、作品の紹介をさせていただきますハート

 

みなさんの作品がほんっとに素敵なので、ぜひご覧くださいねおねがい

 

 

 

  なぜこの講座を受講しようと思いましたか?

 

 

・お花が大好きで、ゆき先生のように素敵なお花がかけるようになって、作品に活かせたらと思って受講させて頂きました。

 

・2024年に新しく取り組みたいことを探していて、自分の生涯を通して身につけられて感謝や言葉を伝えたい人に喜んでもらえると思えたから申し込みました。

 

・四柱推命の表札を描きたかったのと、お名前のキーホルダーも興味があった。孫と一緒に絵を描きたかったから。絵が下手でなやんでたけどゆき先生とお話しさせてもらい、基礎を習えば描けるようになるとおっしゃっていただけて受講しました。

 

・手形アートのフレームを可愛く、自分で作れるようになったら良いなぁと思っていて、さらにお子さんの名前も素敵に描ければなと考えていたら、ゆき先生の講座がちょうど良いタイミングであり、これだ!と迷わず申し込みました。

 

・趣味が欲しかったから、マルシェで見るお名前アートが描きたいと思って申し込んでみました!

 

・現在のハンドメイド活動の幅を広げるために受講を決意しました。

 

 

 

 

  受講してみて、具体的にどんな結果、変化、成果がありましたか?

 

 

・葉っぱ、5枚の花びらのお花、8枚の花びらのお花、薔薇の花を教えて頂き、それぞれのお花を活かしてアレンジなどにも、活かしていきたいと思っています。

 

・筆の使い方、絵の描き方など詳しく教えてもらえました。基礎から教えていただいたので少しずつ描けるようになりました。

 

こんな素敵なお花が自分で描けるようになり、フレームはもちろん、メッセージカードなども素敵に描けるようになりとっても嬉しいです!自分の隠れた特技になった感じです!

 

没頭できる時間、楽しい時間ができた✨マルシェに出たい想いは膨らんで、出店目指して練習中!

 

 

 

 

 

  受講後の感想をお聞かせください

 

 

道具のセットを送ってもらい、自分で用意する手間が省け、助かりました!それぞれのモチーフの描き方動画を作成してくださり、復習しながら練習がとてもしやすかったです。また、ゆき先生が情熱、想いを込め、長い時間を費やし準備されたのが伝わってきました

 

初心者でも無理なく描ける工程があって、実際に書けるようになったのでうれしかった✨

 

・丁寧に説明して頂き感謝しております。手元が見える事で、絵の具の水の量などもわかりやすかったです。動画教材もあり、講座を受けた後も自分で復習できて、助かりました。

 

・全くわからないところから目標だった渡した人が喜んでもらえるような作品をプレゼントできるところまで教えていただけて大変嬉しいです。

 

先生の手元を見ながら描けたことと、他の方のも参考に見れたことなどで、知識と経験が増えました。

 

・講座と講座に、課題にじっくり取り組める期間も設けていただいていたので、動画を見ながらしっかり復習することができました。

 

・1つづつ、丁寧に教えて頂き、初心者でも無理なく進めるペースとだったと思います。LINEでも分からないことも教えて頂き、サポート充実してました。

 

動画を配信してくださったり、申し込みした人にちゃんと描けるようになって欲しい、精一杯伝えたいという思いを感じました。試行錯誤の中で、よい講座にしたいという気持ちも伝わってきました。

 

 

 

 

 

  講座で学んだことを何に活かしていきたいですか?

 

 

・作品販売、レッスンなどに活かしていきたいと思っています。

 

・最初はプレゼントから始めて、徐々に作品販売や個人レッスン、ワークショップ活動が出来るようになりたいです。

 

・マルシェ出店や作品販売に加えて、家族や友人のイベント、自分のハンドメイドの看板など、描いていきたい

 

・手形アートのフレーム、マルシェ出店。

 

・講師として教えたいです。私自信が描いていて幸せな気持ちになり、癒されました。だから描いた作品の美しさと満足感を日々忙しい女性に癒しとして、楽しめることとして伝えたいです。マルシェにも挑戦したい。

 

 

 

 

 

  受講生様の作品をご紹介♩

 

素敵な作品、ご覧ください飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしょうか?

 

①水彩イラストをすでにやられている方

②絵の具に触るのは小学生ぶり

 

この0期の受講生様たちは、②の方が多かったです。

「私に描けるか不安です・・・」と言いながらも受講を決意してくださったみなさん。

0期であり私も初めての試みの部分が多く、私もどうしたらもっとわかりやすく伝わるか、試行錯誤しました。

 

「うまく伝わっているかな・・・」と不安になることもありましたが

受講生様たちの作品がそんな私の不安を吹き飛ばしてくれました。

 

それぞれ忙しい日々の生活の中で、【練習する時間】を設けて、練習を継続してくださった賜物ですキラキラ

 

これからも感性と技術をさらに磨き、それぞれのアートを表現して発信していって欲しいなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

次期募集について

 

 

次期募集は、内容を少しリニューアルして募集させていただく予定です。

水彩イラストである水彩フローラルアートをメインとしたカリキュラムになる予定です!

 

公式ラインよりお知らせしますので

気になる方は今のうちに登録をお願いします下差し

 

3大無料プレゼントもぜひ受け取ってね黄色い花