アーティスト&アート・ファンのための「英文Eメールのルール」講座 ご案内
<2018年1月18日(木)15:45-17:45 外苑前で開催!>
海外のギャラリーやアート関係者とメールのやり取りをしていて、なかなか返事が来ない!という経験はありませんか?この講座では、海外とのやり取りがよりスムーズになる方法をお伝えし、また、初めて自分のポートフォリオを送付する際のメール・テンプレートとなるテキストもご紹介します。ちょっとしたヒントでメールでのコミュニケーションもストレス・フリーになります!
<Part 1~アドバイス編>早く、確実に返事が来る方法、10のルール。
<Part 2~実践編>メールの出だしと締め、ギャラリーへの売り込み文、相手に好印象を与える言葉などお教えします。
★このような方に向いています:
*海外のギャラリーやアート機関、アーティストとやり取りをする必要のある方。
*海外のギャラリー、美術館、他アート団体へ問い合わせや資料請求をしたい方。
*これから海外へポートフォリオをお送りされる方。
*海外へメールする時の(一般的な)ワンポイント・アドバイスを受けたい方。
(メールの“出だし”リストは永久保存版です!アート関係なく、これは使えます!)
***アーティスト&アート・ファンのための「英文Eメールのルール」講座***
●日時:
*2018年1月18日(木) 15:45 - 17:45
●場所: 外苑前Cross Coop 2階202
●定員: 各クラス5名
●地図:http://crosscoop.com/conference/access_aoyama
(メトロ外苑前駅3番出口より徒歩2分)
●受講費:
*アーティスト会員: 5000円 (税込5400円) (資料代込)
*一般: 6000円 (税込6480円)(資料代込) (事前振込制)
●キャンセルポリシー: お振込後のキャンセルにつきましては払い戻し出来かねますことご了承下さいませ。振替はございません。
●ご予約はこちらまで: info@artalliance.jp
*氏名
*ご職業
*メールアドレス
*緊急用携帯番号
を明記下さい。
(会員の方は“会員”と書いて下さい。)
*******************************************************
<講師の英文レター歴>
宮本由紀★アメリカの大学で美術史BA、MLA(学士号、修士号)取得。ヒューストン美術館のキュレーターの代理として/ヒューストン美術館ライブラリースタッフ&ギャラリースタッフとして/日本での外資系企業役員付秘書として、(現在はアート・コーディネーターとして)オフィシャルな英文メール作成歴は17年以上。現在もアメリカのアート関係者とのメールのやり取り日々進行中。
以上、ご予約受付中でございます。Art Allianceの講座が初めて、という方にもご受講いただけます。
主催:
*Art Alliance「アーティスト&美大生のための英会話」 http://www.artalliance.jp/artist/
*Art Alliance http://www.artalliance.jp/
*お問い合わせ: info@artalliance.jp