Art is Life アートのある暮らし

Marc Chagall

Bateau-Mouche with Bouquet, 1960

Minneapolis Institute of Arts



ユニマット美術館のチケットをいただいた

ので、昨日行ってまいりました~。チューリップ黄

外苑前の並木通りが近くにあるという

すてきなロケーションのこの美術館。

今回が初めてでした。


驚きました。一企業のコレクションなので、

自分の頭の中で美術館の規模を勝手に

想像しておりましたが。。(正直、そんなに

たいしたものじゃないだろう、と決め付けて

いました)しかし見事に予想を覆してくれました。


シャガールがたくさん。。それにエコール・ド・

パリ系にバルビゾン派の作品などなど。

見ごたえたっぷりでした。ニコニコ


シャガールをまとめてこんなに見たことはない

ので、新鮮でした。しかもシャガールの“一級品”

大集合って感じで、元々この画家にはあまり

興味がありませんでしたが、これで一気に

ファンに。。ラブラブ


皆さんもユニマットへぜひ。。と言いたいところ

なのですが、なんと、今月末でCloseしてしまう

のです!もったいない!この作品たちは一体

どこに行ってしまうの?倉庫?オークション?

気になります。シラー



Chagall’s paintings were actually not my favorite-

but this museum changed my thoughts on the

artist. Aoyama Unimat Museum however is going

to close shop!! It is really disappointing.. what will

happen to their collection? To be kept in a closet?!