7時20分起床。


少々寝坊。。。ガーン


急いで旦那のお弁当と朝ごはんの準備。


その後、トーストとコーヒーで朝ごはんコーヒー


10時半頃から身支度して、12時20分に予約してる心療内科受診に向かった車


先生に前回の受診からの過ごし方や体調を報告。


たまに、めまいや頭痛がある日があったり、眠気が強い日もあったけど、動けなくて寝込む事はなかったこと。


今の体調なら復職できそうな気がする事を伝えた。


先生は頷きながら優しく聞いてくれて、


「じゃあ、まずは午前中の半日勤務から始めてみましょうか。

体調見ながら徐々に時間伸ばしていってもいいし、体調が悪くなる事があれば、すぐに受診してね。」


との事で復職することになった。


受診が終わって、その足で会社へ。。


受診結果の報告と7月13日(木)半日勤務から復職したい旨を話した。


事務長も同じ部署の子達も「よかった〜」って喜んでくれた。。


10ヶ月も休んだのに、また働かせてもらえて有り難い。。


不安もあるけど、また働ける喜びの方が大きい。


今は体調わりと安定してるけど。。


無理はしない。。


人の期待に応えようとしない。。


自分を過大評価しない。。


自分が頑張れば皆んなが楽になる。。とか思わない。。


出来ない事は出来ないとはっきり断る。。


自分の声に耳を傾ける事。。


などに気をつけて無理しないように、ぼちぼち頑張っていきたいおねがい


苦しくなった時、辛くなった時、この日の日記を読み返せるように印をつけておこうクローバー