こんばんは。

夜中に目が覚めました。

読書を、しました。

ファイナルファンタジーⅨの、攻略本を、購入して、良かったなと、しみじみと、思いました。

 色々な、アイテムがあるのですが、最初に、買わないと、ゲーム後半で買えなくて、合成できないことがあって、合成大図鑑があればなと、思っていたので、良かったです。

 ファイナルファンタジー7で、トンベリというモンスターが、出てくるのですが、9でも、出てくるみたいです。


 7も、攻略本購入して、やり直してみたいです。  

 昔と、違って、今の攻略本は、全部書いてあるんですね。

 昔のは、全部書いてなくて、結局自分で、やらなくてはいけなくて、右往左往した記憶があります。


これなら、ファイナルファンタジー8も、できるかもしれないなと、思いました。


 初見では、クリアできないです。    


ゲームも、ファミコンに比べると、難しくなったなと、思いました。攻略本見ないで、クリアできる人は、尊敬します。


 まずは、3を、クリアしないと、今は、ドールの湖にいます。


 3も、正直、攻略本欲しいですね。


スマホだと、ネットで、ギガを、食うので、なんか、勿体ないです。


 色々攻略本探してみようと思いました。

 

ありがとうございます。

また読んでください。