最近、ガラにもなく落ち込みます。いや、誰しも落ち込む日はあるわけですが、、、


会社の上司からも「楽観的で脳内お花畑。しかも黄色い花。」とまで揶揄されている私ですが、私だって定期的に落ち込むわけですよww




最近の悩みは結婚が近付くにつれ、子どもが欲しいなと。


もう昔から子どもは純粋に可愛いくて仕方ない。いずれは若いお母さんに。そう思っていました。

そして、社会人1年目で幼稚園教諭の4歳児担任を務めて (まぁ、毎日辛くて病みましたが。)

子どもに囲まれる日々は私にとって癒しでした。




しかし最近、ためらいしかなく、、、(_ _。)


いわゆる妊娠恐怖症ですかね?



子どもは大好きです。いとこが子どもを産んで羨ましいと思うぐらい好きです。



けど怖い(_ _。)




ただ思いつめているだけかもしれません。

悩みすぎて考えが凝り固まっているだけかもしれません。



子どもが宿ったら考えは変わるかもしれません。


名前も二人で考えて将来設計をしているほど二人で向き合ってはいます。



私は男の子が欲しくて相方は女の子が欲しい。

だから二人兄妹になったらいいよね。って話しています。





しかし、先月か先先月、私が妙に苛々して、言葉尻をとらえては相方につらく当たっていました。

相方は優しい人なのでやんわり交わすぐらいでしたが、そんな態度が気に入らなかった私は、

今は言うまいと思っていた悩みを言い放ってしまいまして。



「子どもは欲しいけど、産むのが怖い。男の人には分からない」


みたいなことを、、、。


もう後悔ですよね。


ちゃんと話し合う機会は無限にあるはずなのに苛々してむしゃくしゃして、


どうにかしてほしくて。




相方は少しムッとして「じゃあ産まなければいいやんww」って。



これは本気で言った言葉ではなく、私の言葉に対して正当な(?)反論だと思います。

私が100パーセント悪かったのは自負しています。

相方を悪者にしたいわけじゃないんです。



でも、相方のそんな何気ない言葉にひどく傷付き、唖然としたのは言うまでもなく、、



もう自分がどうしたいのか。何を言ってほしかったのか。



私には未だにわかりません。




こんな気持ちの変化、女性なら誰しも迎えうることなんですかね。。。

知恵袋とかで参考に見てみるると妊娠恐怖症とありましたが、そうなんでしょうかね。




私のPMSがひどいのはわかっています。相方にも伝えて、理解をしようとしてくれています。


(すべてPMSのせいにするのは間違いですが)


そんな相方に「男の人にはわからない」ってwwひどい言葉ですよねーー。

分からなくて当然。

自分が言った言葉ですが、一番傷ついたのは私なんですよね(T▽T;)ハハハ





これからもあーだこーだ迷惑掛けるんだろうなー。

ワガママ言って困らせて一人で後悔して泣くんだろうなーww



もう少し落ち着きたいなー私o(TωT )

今日は夜勤明けの休みだったので、ドコモショップに行ってきました。


機種変更して、ディズニーモバイルの新しいバージョンの白にしようかと思っていたのですが、

なんと、2年契約になっていたらしく、あと8カ月のローン(?)が残るとのこと∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


新しいデザインはお金かかるし、ローンをプラスしての料金は勿体無いし、他の機種には興味がないので8ヶ月後まで保留ということにしました(・・;)



ついでに、迷惑電話で困っているということで、電話番号も変えました。


これまたなんと、

電話番号を変えると、メアドや他の設定も変わってくるという摩訶不思議な状態に。。。


なにゆえ・・・?( ̄ー ̄;



事情が事情なので電話番号変えました。


変えてまた覚えなおし、登録し直し。


はまだいいのですが、家に着いた後にメアドを設定するとspモードパスワードに3回引っかかってしまいまして、ロック掛けちゃいましたσ(^_^;)



あちゃーと思いつつ、またドコモに行く羽目に・・・



すぐに対応してくれてすぐに戻ったわけですが、自宅に戻ってメアドを再設定しようとするとなぜかまたエラーwwロックかかった状態に((泣)




(なぜ、お店で設定しなかったのかwお客さんが多かったからww)




教えてもらったパスワードは初期設定の零四桁。あとは新しいパスワードとメアドを入力するだけ。



なのになぜまたロックがかかるのか。

摩訶不思議な更に面倒な状態でもうお手上げ( ̄□ ̄;)





今のところ初期設定の英数字が羅列したメアドに新しい電話番号。


何から登録し直して、誰にどう送ればいいのか・・・

今のメアドをいちいち登録して、人に教えるのもどうかと(/TДT)/


でも本日3度目の来店はもうほとほと嫌気がさしてます(T_T)






そんな携帯へし折ってしまえwwwww




orz




もともとの問題だった、「再起動を繰り返す、よく固まる」は自分でデーターを初期設定に戻して様子を見、良くならなければ無料で預かります。とのこと。





係長さん、若くていい人だった。


へし折って持って行っても大丈夫ですか。(冗談です。)






携帯依存症を脱出するにはいい機会かもしれない(_ _。)

2月22日の土曜日の20時から、相方の両親と私の両親とで食事会を開きました。


場所は、福岡市西区にある、喜水亭という料亭屋さんです。




風格ある料亭さんを選んで予約しましたが、当日行ってみると中々賑わっており、

隣の部屋では上機嫌な宴会が開かれておりました(* ̄Oノ ̄*)

私が予約したかった掘りごたつの個室は満室だったので、お店の人に頼んで畳の個室にテーブルと椅子を用意していただきました。


入室しての第一印象は「あー。」って感じでした(笑)


宴会場を区切った部屋にどでかい金屏風。殿様が鎮座してそうな豪勢な部屋でしたww

そこに不似合いなテーブル椅子・・・(^^笑)


ま、いいんですけどね。景観なんてw




内容はまぁ順調に進み・・・(私は早く抜け出したかった・・・汗)


豪勢な食事でしたが、値段の割には質素。(こりゃ失礼w)



お祝い膳なんで鯛とか天ぷらとか吸い物とか。



鯛はきれーに食べれましたv(^-^)vさすが私w



んで、気が付いたら周りが静かだなーと。時計を見ればもう閉店時間。



予約時間が遅いのでお店の人に閉店時間にご注意くださいますように。

って言われていたけど、まぁ、無理でした(笑)




少し料理が出てくるのにロスがあったぐらいかな?にしても1時間半はやっぱり短い〈(^^;)


けど、仕事時間も考慮したらこんな時間に…。そこらへんはムズカシイ( ̄_ ̄ i)



そして巻きでデザートを食べて私がお会計を済ませていると電話対応をしてくれた女中さんがお礼を

言ってくださいましたので、私も「遅くまですみません」と「ごちそうになりました」と伝えると笑顔で送り出してくれました。



その後、私の両親と分かれ、相方と相方の両親とで車で1時間もかからない相方のおうちにお邪魔する予定でしたが、時間が足りないということで手前のカラオケ店に入店。



帰りは私の自宅まで1時間かかりますが、時間に余裕を持って帰宅しました。




朝まで働いての夜食事会だったので、一日がハードでしたが、まぁ良かったかなと。

くたびれたのが本心ですが、もう一歩近づいた気がして嬉しくなりました(*^ー^)ノ



先週、相方に言って福岡タワー(234m)に連れていってもらいました♪
高所恐怖症の相方はもちろん怖がっていましたw
生憎の雲空で残念でしたが、景色は良かったd(゚∀゚。)デス!!


そしてもちろん願いを掛けてきました♡♡♡





目立つようにど真ん中w


この日はValentineイベントがあってカップルが多かったd(゚∀゚。)

特別でhappyな一日でしたドキドキ


バレンタイン限定の福岡タワーも見れてありがとうな気持でいっぱいになりました音譜




そして、15日の土曜日にブライダルフェアーに行ってきました。


初めてのことでドキドキ。

担当の方のまわりくどい説明に終始困惑しましたが、

試食会には二人で微笑み、美味しいねと勝手に満足(笑)


次に式場の隠しイベントを見せてもらいました。

が、なぜか涙が出そうなほど感動させられました。



すごくすごーく、綺麗なんです。もう泣きだしそうなくらいw


内容は内緒です(*^^*)でもそのことがきっかけで、これなら来てくれる人もびっくりしてくれるし、喜んでもらえるだろうと思い、その日のうちに仮予約をしてきました。



いやー、良かった。綺麗だった。日本で2つ?しかない特徴を持った式場らしく、今しかないと思って日にちを仮押さえで決めました。



式の日にちが11月15日なのですが、1週間の猶予?仮押さえなので今月の23日には返事を出さないといけません。



が、ほぼ決定ですかねw


私がしたいようにすればいいと相方は言っていますしv(^-^)v



今日一日夜勤を頑張ったら明日が両親顔合わせの食事会。


うーん、ドキドキ(><;)


今日は夜勤明けだったので、午後14時から相方と福岡天神へとお出かけしました。


そこでなんと、あの有名なテレビ「めんたいワイド」の方からお声がかかり「インタビューいいですか?!」って突撃取材ww


いやー、毎度天神でリポーターとカメラマンがちょろちょろしてるなんてよく見かけていましたが、よもや私たちが声をかけられるとは。。。w



放送されるかどうかは分かりませんが、緊張しました汗素人ですからねあせる

カメラ目線なんてとんでもないwww

在らぬほうを見るか、リポーターさんを見るのが精いっぱいww



取材内容は「旅行」について。

どこに行ったことがあるか?どんな手段を使って行ったか?

情報収集はなにを使って、評価を気にしたか?


などでした。



まぁインタビュー内容がざっくり過ぎて、言ってる意味がわからないということもありましたし、周り(街中)から視線を感じるということもあり終始困惑w



あれは使えないと判断して削除してくれないかしら(^_^;)





てか本当にテレビ局なのかしら?w



色々疑惑が浮上してきますが、まぁ、いい経験になったということで(^^;?)



その後、インタビューから解放されてからは、婚約指輪でお世話になったK-unoさんに向かいました。



福岡で1店舗しかないという、とてもおしゃれなジュエリー屋さんですドキドキ

前の記事で載せましたよね。






生憎、店長さんは他の方の接客中で残念でしたが、

差し入れのケーキは喜んで引き取ってくださいましたヾ(@°▽°@)ノ



そして、デザイナーさんが目の前で希望通りのデザインを描いて下さいました( ̄□ ̄;)


合計5枚くらい?


もうすごいんですよ。

細部にわたっての緻密さが、たった一本の鉛筆で描き表わされるという感動w



しかもシャッシャッて。


あぁいうのがいい、こういうデザインがいい。っていうイメージを絵にしてくれるという中々ない経験。

有料でも全然価値のある作業が、目の前で無造作に(笑)


けど、色々条件付けて5枚くらい描いて下さったのにもかかわらず、既成のデザインを選ぶという、、、


この申し訳なさwwwwホントごめんなさい。


一番のイメージがそこに(目の前に)あったんですよ~Σ(~∀~||;)




ってことで、見積もりを作成して頂きました。


と、その前に、指輪に入れる宝石、二人で(それぞれ←)決めました。



私の既成デザインでは小さいダイヤモンドが3つ入っていましたが、

石が換えれるってことで、ピンクダイヤモンドに。




したかったのですが。。。



ピンクだけは天然ものなので「値段」が張りました。。。

桁が一つあがるというwえーーーーw


他の宝石はトリートって言って石に紫外線を当てて着色しているので、

天然ほどの値打ちにはならないということでした。



しかし決めました。妥協してどうする。一生ものだろ。ってことで。

そして婚約指輪と重ねづけができるということで、ほぼ決定。


来週ぐらいからお支払いを済ましてデザインに着工してもらおうかと思っています。

増税も始まりますし、地も上がるということなのでf^_^;



そして閉店が19時なのですが、私たちは接客を終えた店長さんとお茶会・談笑をし、

19時45分にお店を出ましたw長居してすみませんえ゛!

お土産のお茶菓子まで出していただいてすみませんニコ

教会フェアーの紹介もしていただいてもう頭があがりませんシラー


けれどもケーキのお礼なので、恐縮しないでくださいとまで言って下さいましたv

いいお店のいい店員さんたちです♪



そして夕飯に天神・大名にある居酒屋SUSUでご飯に。

お互い運転をするのでお酒は控えましたが、十分居酒屋のメニューを満喫しました~


ではまた後日に。ノシ