今日は薄手の服でも汗ばむぐらい、よか天気になりました晴れ



さて、今日は私含めて、6人の卒検がありました。

内5名は、やっぱり男性の方ですwでも、みなさんとても親切でフレンドリーな方でした^^*



私は1番最後だったんですが、順番が回ってくるまでドキドキしっぱなしというか。

順番が来る前にはもう精神的にヘトヘトになってたというか。







はい。言い訳ですw






出番を終えた男性陣は「先に降りて待ってるよー」とのこと。

段々、出番が近づいてきた私は、じっと座ってることができなくて、待合室の中を行ったり来たり(^_^;)


そんな時、同じく出番待ちをしてらしたおじサマが急いで待合室に入ってきた。




詳しく聞いてみると、検定で走ってた大型の兄ちゃんが、優先道路にいる車を優先させず、逆に車を停車させてしまったらしく、即アウト。(;°皿°)



教官がマイクで「帰ってきてー」と言った途端、残された私と男性二人の顔が一瞬で引き攣った(゜д゜;)




次のおじさまは少し…というか、だいぶ動揺が隠せないみたいで。でも慎重に帰ってきたときは「緊張した」の一言。そして、「下で皆と見守ってる」と言い残し、ロビーに帰っていく。


次は大学生のお兄さん。「行って来る。」の一言を残し、緊張した面持ちで乗車。

このお兄さんも、難なく帰ってこられました。大型って、やっぱカッコイイに尽きる音譜




さて、いよいよ私の出番だビックリマークってなった時に、急に手足が震えだした。マズイぞあせる


待合室で、待ってくれているお兄さんに励まされながら、待合室を出た。



しかし、周囲を確認し、エンジンを掛けて、いざ発進してみたものの。





バイクに跨った途端、上がっちゃったのねしょぼん

ミラーに触りもせず、ウィンカー目視で発進しちゃった。ドタバタ発進。みたいなw




こいつテンパってやがるって人目で分かるような状態…((笑




でも、ミラーで減点されても他うまくやれば、全然大丈夫ビックリマークって思って、

余裕でS字とクランク抜けれた(;´▽`A``




しかし、坂道降りたところで、右折→右折→直進で、見通しの悪いコーナーを左折。って感じだったのに、一個前の道に入っちゃって頭真っ白状態に…(T△T。



勿論、検定コースから外れたため、マイクで元のコースまで誘導されたものの、もはや思考回路ストップ。




こんとき、かなり息苦しさがあったww窒息感みたいな。心臓バクバクしよったし。

典型的なパニック●害ってやつ。



しかも、検定コースに戻る途中で、右左折どっちかワケ分からん状態にまでなっとったし、耳鳴りまでしよったしょぼん




さらに、信号待ち明けで発進しようとしたら、発進できない叫びというね。

もしかして、Nに入ってる!?とか思って足をガチャガチャしてた。




原因は、後輪ブレーキを掛けっぱなしにしていたという、しょうも無いミスであることが発覚(ノ_-。)

ホントしょーもなww



そして、坂道発進、急制動、踏み切り、一本橋、無事完了合格っと。


降車したあとは、検定の教官に呼ばれた。



「コースに誤りが2回あったけど、どれも的確な判断と冷静さがありました」とのこと。

それは良かったです(´д`lll)とだけ返事しておいた。




待合室に戻ると、兄ちゃんからお疲れ様と労いの言葉を頂きました(_ _。)

正直、自分の現実が辛かったです。・・・笑





そして、二人でロビーに向かって歩いていくと、見知った顔ぶれがひょこひょこと出てきた。

みなさんバッチリ、見学していらっしゃったみたいで(;^_^A


そして、見てて手に汗握ったとかハラハラしただとか、

信号手前で相当パニクッてたとか、色々な意見を頂きました<(、"、)>







そんなこんなで、合否結果なんですが、













無事、合格できましたo(≧口≦)o












よっしゃー!!









の前に、えw ちょw マジで!?ってカンジでした。


不合格覚悟で、みんなにダメやった…。とか告げちゃったけど、大きいミスはしてないということで、無事合格を頂きました^^*



他の方も(残念ながら1人除くしょぼん)合格できました。おめでとうございますドキドキ





さて、さっさと免許更新に行かないとバイクが乗れなくなるな…。

小型のバイクに慣れてきたら、次は審査で中型頑張るゾ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





P.S

読みにくい文章を最後まで読んでくださった方、ありがとうございましたラブ


良かったら、ペタお願いします^^*