推し活で福岡へ。


2年前に初小倉で

今回も同じ小倉のホール。


小倉に宿取りたかったけれど、

取れず(値段的にも)

福岡に宿を取り 飛行機チケットと共に

押さえたのは

去年の暮れ。


朝早い便で

羽田空港から福岡空港へ。




家が見えそうな。




南アルプスも見えたけど

思ったほど雪は無くて 富士山も

全部真っ白と言う事もなく綺麗な富士山でした。


初福岡で、

博多まで地下鉄で二つ目と便も良く


ホテルにチェックインして荷物置いてから

小倉に移動しようと思っていたので、

朝ごはんも食べてこなかったのは

ラーメン食べたかったから。





まだ10時で空港内で開いていたのは、

ここだけだったので

こちらで食べたけど、

美味しかった。


明日の帰路も

早い便でお土産買えるかなーと

時間もあったので、買ったりウロウロしてから

博多へ。


博多駅で降りず 一つ先の

祇園で降りて

櫛田神社へ。




博多の総鎮守。


不老長寿の井戸。





博多のお祭り 山笠まつりの

山笠も飾られています。




海外からの団体ツアー客も

訪れていて

結構人が多く梅も満開。




おみくじは中吉。


今年のおみくじは

大吉ばかり引いていたので、

中吉は 神社に結んできました。


天神あたりまで歩いたり

博多駅まで歩いたり

結構歩いて

一休み。


14時前にホテルに向かいチェックインして

博多駅に14時半。


在来線だと1時間だけど、

新幹線だと15分なので

15時過ぎに着き

歩いて30分なので途中 資さんうどん食べて行こう、と思ったけれど

混んでいたのでやめてホールへ。



小倉城。


開場時間に着いたけれど、

食べてきてもよかったのかも。


チケットを譲ってもらった方に

会いたくて

席番号教えてもらい 待ったけど

開演5分前になっても

席に来なくて 席に着くようにアナウンスされ

席へ。


結局会えないままで、

連絡もらったのも

終了して 小倉駅に向かって歩いて(バスもあるけど、混んでいたので歩いた)いる際に

連絡が来て

残念ながら 会えませんでした。


他の日帰りで来ていた人に

小倉名物 シロヤのサニーパンを

買ってもらっていたので、

ホテルに戻ってからの

夕飯代わりにサニーパン。


三日月のクロワッサンも

あったので どちらも食べて

お休みなさい。