ゴジハムくん20周年 


これは20年前にゴジラファンががっかりした企画でした。






〈シンゴジラ〉でもなくて、〈ゴジラ-1.0〉でもなくてゴジラファンには素晴らしいけど残念だったのは〈ゴジラモスラキングギドラ〉ではないでしょうか。




すごく写実的で、計算されていて素晴らしかった!



ただ、〈とっとこハム太郎〉と抱き合わせで上映されたので子どもが泣き出してしまったらしく、ゴジラ映画でこの写実的表現はしばらく封印されてしまいました。



それがなんとも残念でした。

また、同時にハム太郎も見て不覚にも可愛いと思ってしまい残念なのか可愛いのか不思議な気持ちでした。


篠原ともえさんがゴジラの尻尾で襲われるのは今でも傑作で動画も広く世に出ています。



それが、20周年!



サンキューマートで今日グッズを見つけ、つい懐かしさに買ってしまいました。




思ってたのと違ったこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する