🍉スイカのお漬物が食べたい 


ずっとスイカを食べてませんでした。だって大きくて冷蔵庫に入らないもの。

なーんて言っているうちに本当にスイカを食べ損ねていました。



で、本日スーパーでカットスイカを購入




スイカを久しぶりに食べました。

そうしたら食べているうちに思い出しました。


昔の私の楽しみはスイカを食べた後のスイカのお漬物でした。うちではスイカの赤いところの下の白いところをお漬物にしていました。


それを夫に話したら知らないというのでネットで調べてみたらいっぱい出てきました。梅漬けというのも美味しそう。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


スイカの白い部分にはシトルリンという成分が豊富に含まれていてシトルリンは血流改善や疲労回復の効果があるのだそうです。だから、夏バテ対策にもなるそうです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


昔の人ってなんでも知っていて、ちゃんと利用していたんですね。


今度こそは1/4カットのを買ってきてお漬物にしたいです。


それにしても記憶って何かのきっかけで思い出すものですね。



〈おまけ〉

過労と、夏バテと、仕事で気をつけていたのに何年かぶりで膀胱炎ぎみになってしまいました。

皆様も水分補給にお気をつけくださいね。最近食べたいもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する