😉血圧、下40と上60で起こることは何?



それは看護師さんが慌てるということです。


私は大抵は血圧が低いのですが時々たまに、ふらふらになって目も開けられない時があります。




しかしそれだけの理由でお医者にかかることはないです。だから、その時の血圧がどれくらいなのか、実は測ったことはありません。




しかし今日は健康診断の日でした。そしてあ、これきたなというくらいふらふらでした。


半ば朦朧とする中、血圧を測定しました。   


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


🧑🏻‍⚕️ 「あっ、ちょっと待ってくださいね。」


🧑🏻‍⚕️「もう一度測っていいですか?」

🧑🏻‍⚕️「もう一回いいですか?」



🧑🏻‍⚕️「あれ、聞こえない。」

🧑🏻‍⚕️「〇〇さん、この機械使えますか?」

機械を変える




🧑🏻‍⚕️「何度もすみませんね。もう一度測りますね。」


🧑🏻‍⚕️「……」




🧑🏻‍⚕️「本当にすませんね。あと一度だけ測らせてくださいね。」


と、、何回かの挑戦の後、黙って記入したのが

【40  60】


やがて視力検査のところに行くとなぜか電子血圧計が置いてあり、気を利かせた看護師さんが、前の記録が間違っていると感じたのか



👩🏻‍⚕️「血圧測りますね。」

  と、再び測定


その時は

【48  82】


で少し人間っぽくなっていました。 

 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーー


帰宅して午後5時まで朦朧としてました。


ようやく覚醒して、あまり今日の記憶はないけれど体調は戻ったし、採血をしたのででお刺身が食べたくなり買いに行きました。


漁港から直送が売りの魚屋さんです。




ぎりぎり間に合ました。



 

夕焼けが綺麗でした。




明日はお出かけするので、海鮮丼を食べたら、月曜日の仕事の準備をします。

こういうところは自営業の切ないところですね。

 

 

今日の体調は

 

Ameba健康部