アリは手術もできるらしいと知ってびっくり‼️




こういうのを知っちゃうともうね、

「current Biology 」で報告されたんだそう。



ありは縄張りを争ってしょっちゅう戦いをしているから怪我あり続出!



でもありは決して友を見捨てず、身体を切断したり治療したりして助けるらしい。

切断するか、しないかも判断しているっていうから、ある種人間よりすごいじゃん👍



生物って凄いと思うし、そういうことをシステム化してしまう自然の力も凄いよね。



こんなのを知ると仮面ライダーだっていそうに感じるね。


人間は奢ってはいけないなぁとつくづく思う。

だれかに教えたいこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する