絶対みんなが困ると思うビニール透明🫥傘の問題


今年の梅雨は豪雨になると予想されています。

雨と言ったら出かけるのに不可欠なのは傘!☂️


ところが困ったことにこの頃はビニール透明傘が多い!廉価だし、前が見えやすいし。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


ところで、


🗣️みなさん、自分が透明なビニール傘を買ったとして、自分の傘の特徴は言えますか?


傘の棒は何色、

ハンドルは何色ですか?



🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️


強い雨の日、娘が透明傘を持ってコンビニに行きました。さて、買い物を済ませて外に出ると、


🫨「私の傘がない!」


傘立てには4本の透明ビニール傘がありました。


🫨「どうしようみんな私の傘ではないの。」

🫨「よく似てるけど違うの?」


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


どんな傘を持ってきたの?


🫨「ここの傘はみんな違うことはなんとなくわかるけど、自分の傘がどんなのだか覚えていない。」


🫨「1番よく似ている傘はこれだけど………。」

😭😭😭


🫨「こんなにボロボロではなかったの。」


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


外は大雨!

しかし傘はなし。


かといって自分の傘の特徴も覚えてないからね、コンビニ店員さんにも間違えられましたとは伝えにくいです。





さて、こんな時どうしたらよいのでしょう?

と、いうか、

どうします?


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


似ている傘の持ち主が意図的に間違えたのかしらん?本当に間違えた?


だけどどうにもなりません。😭😭


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


大人だから傘に名前も書かないしね。

店に戻って新しい傘を買うのか、ずぶ濡れで帰るのか。


さて、あなたならどうします?


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


これからよく起きてくる問題のような気がします。


〈おまけ〉

透明なビニール傘には梅雨時はこまめに付けた方がいいね、アンブレラマーカー。