挨拶は大切だと感じること


👥返事をするエアコン



うちのLDKは南に回しているので2台のエアコンで冷やしています。


今年新しくしました。

もちろん2台は同じ機種です。

2台は見かけも同じなので双子のようなものです。

なのでリモコンも仲良く同じです。



この子達はスイッチをオフにすると音を出します。

小鳥みたいにピィーと囀ります。



慣れない頃は1台ずつ別々にオフにしていたのですがようやく慣れてこの頃は一回のオフで2台とも切ることができるようになりました。


するとあっちとこっちでピィーと返事をしてくれるのですが、それが2人(というか2台ですが)が揃って可愛いんです。


今までの無機質な機械音が二つ揃うとなぜか人の声のような感じがして、可愛いのです。


だから、

😄「お出かけするからもう切るね。」

に対して

👋👋「はーい」

みたいに感じるのです。


ああ、挨拶は人の心を和ますなぁと思います。





人間関係のトラブル

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する