女の人はいつからおばさんに変わるのだろう

🙂‍↔️ うるさいったらありゃしない 


それは美容院で相席だったお客のおばさん

おばさんはアラフィフくらいかな、多分。  


🔹幼児から高校受験までの塾をやっています。


めっちゃ大きな声で

🤡「〇〇大学がねぇ、推薦がねえ」


とかおばさん情報を話しているんです。

どうやら大学受験生がいるようです。


〈おばさん情報〉というのは私が勝手につけた名称でカフェとかでバスママがほかのママに対して得意げに語っているエセ情報のことです。



職業がら黙って隣のテーブルの話を聞いていることがあるのですが、まあ、真偽のほどが確かでないことをさもありなんと伝えているので〈おばさん情報〉は怖いです。


それを美容院でもやっているのです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


新しく変えた美容院は個人経営で予約客を3人ずつ時差で対応しているので店主が対応している時にだけ会話が成立します。その上とても大きな声で話すのでとてもよく聞こえて来ます。🗣️🗣️🗣️🗣️



しかしねぇ、あんな調子で自分の子どもに話しかけたら、そりぁ子どもも嫌だろうなぁと想像できます。


ものこごろのついた中学、高校生が親と話さないのもわかる気がします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


しかし、女の人はいつからこんなに強力ななおばさんになっていくのでしょう。

きっとだんだんとなっていくから周りも自分も気が付かないのですね。


全員がではないけれど、どの世代でも強力なおばさんが一定数いるのも本当に生命の不思議です。


あ、私もおばさんです。







ここだけの愚痴

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する