🤔地方はなぜチャンスを活かさないのかあ

実に残念なこと。 小さ過ぎる企画! 


名古屋に住んでいます。

大河ドラマが好きな上に、京都や戦国時代のドラマになる場所が名古屋からは近く、大河があると開館する大河ドラマ館に行きます。


今年の紫式部(吉高由里子さん)主人公の大河ドラマ館が3つできました。


本日は福井県越前市の大河ドラマ館に行きました。



高速で2時間10分くらい、このドラマ館を見るためだけに行ったのですが、えっ🤯というくらい小さいのです。



なぜ?

なぜ?


せっかくのチャンスなのにこんなしょぼいものを作るの?


多分大河がなかったら絶対行かなかった越前市にわざわざ行ったのにですよ、残念感しか残りません。



去年も松潤主演の「どうする家康」大河館が静岡、浜松、岡崎と3つできましたので全部行きました。



しかし、去年の静岡市のもちっちゃかったんです。

静岡の人ももったいなぁと思いました。


だって大河の候補地を巡ってこんな映画まであるんですよ。




これは伊能忠敬を大河ドラマに取り上げてもらおうと地元の人が大奮闘するドラマです。


なのに、実際、

選ばれると大喜びするのにいざとなると中途半端な企画になっています。せっかく選ばれたのになんて勿体ないかとするのかしらと思います。


〈おまけ〉ーーーーーーーーーーーーーーーーー


あまりに中が小さいので、つい

😧「ここだけですか?」

と聞いた私に、

😄「そうですよ、ここがメインです。これ、吉高由里子さんがきた本物ですよ。」

と、自信を持って伝えてくれたのガイドのおばさんがあまりに誇らしげだったのでなんか癒されて残念感がゆるくなりました。

(福井は可愛い感じの方言でした)

だれかに教えたいこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する