🥴修学旅行の自由行動の行き先の変化


皆さんはどこに修学旅行に行かれましたか?



 🔹幼児から高校受験までの塾をやっています。



名古屋市は


小学生は【京都、奈良】

(かつては京都&USJが多かった時もあり)


中学生は 

【東京ディズニーランドを一日含んであとは体験行事と分散自由学習】が多いみたいです。 


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


ところで旅程の一部にある分散自由学習ですが、時代によって希望が変化するんですね。


例えば秋葉原が人気の時もあったらしいけれど、

最近の一番人気はどこだと思います?




それはね、 









《新大久保》なんですって!



今は第4次韓流ブームなんだそうで、確かに女の子達は韓流の女の子達のグループが好きとよく言ってました。


私も聞いて意外と思いました。



何はともあれ、修学旅行が復活してよかったでね。








だれかに教えたいこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する