エスカレーターを歩いてはいけない理由が明確に 

これを聞いたらそりゃそうだ!


名古屋市に住んでいます。名古屋ではエレベーターは片側だけに乗らないという条例が出ましたが、なかなかまだ守られていません。


でも、これを読んだらなくなるかもね。




それは、

エスカレーターはもともと歩くようには設計されていないのだそうです。だから歩いたら転ぶかも。普通の階段みたいな規制がないのです。


そもそもエスカレーターの片側に寄るのは速く通りたい人が歩けるようにと言われています。


でも、歩けるように設定されていないので通路を作ったらいけないのです。



今までメーカーはそのことを説明書だけに書いてあったんだけど、いろいろと議論されているので発表するようにしたそうです。


あー、確かに日本の建築基準って厳しいけれど、初めから歩くことは想定してないと言われたらこれは危険だわ。


そして両側に乗るような誘導ランプ付きのものも開発したそうです。






皆がこれを知ってくれるといいのにね。

なんでも理由があるんですね。


だれかに教えたいこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する