🇺🇸🔫アメリカの刑事ドラマでよくある司法取引 



大谷翔平さんの事件、通訳の水谷一平さんが罪を認めて次は司法取引するというニュース。


アメリカの刑事ドラマでよく出てくる〈司法取引だー😲〉本当にあるんだーと思いました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

《アメリカ司法取引》

被疑者、被告人が自分の犯罪について有罪と認めることへの見返りに刑の軽減を行う「自己負罪型」というらしい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー


アメリカでは捜査や公判の費用、労力を節減することが主目的と知って、なるほどね。

それだけ犯罪が多いからこんな合理的なシステムができたわけだ。




というわけで水谷一平さんは取引次第で罪の重さが変わるらしい。


国によっていろいろだねぇ。



〈おまけ〉

アメリカの刑事事件では90〜97%の割合で司法取引するんだって。当たり前なんだね。






 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する