🙄話す相手は画面の中ばかり


🔹幼児〜高校受験までの塾をやっています


個人懇談をやっていて聞いたのですが、今時の小学生はzoomで話し合うのだそうです。ゲームをやっていたのは知っていましたが、雑談もzoomというのは言われて気がつきました。


ところで、我が家は3階建なのですが、つい今し方も1階の部屋にいる娘とLINEで会話していました。

あら、私もそうだった。



対話をすること、目と目を見て話す、人の気配を感じるって本当に死語というか、死動作だわー。



確かに便利ではあるけどね、どうなんでしょう。

身体も動かさないしね。

いいのかなぁ。🙄


いま気になってること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する