精一杯の子育てママを応援したい📣


🔹幼児〜高校受験までの塾をやっています。


只今個人懇談会の真っ最中です。

うちの塾の個人懇談は成績の報告よりも子育てママへの応援会のようなものです。


お子さんを抱えて精一杯今を生きている保護者様へのエールを送るような会にしています。



お子さんの成長したところをお伝えして、普段の保護者様の大変さを共感します。

(私もワーママでしたからね)



今回のテーマは

「お子さんの性格で良いところをお子さんの前で言ってください。」

でした。



普段の生活の中ではゆっくりと伝えられないところを考えてお子さんに聞いてもらいました。私もエピソードを交えて良いところが聞けてほっこりしました。


お子さん達も「嬉しい」とにっこりしていました。



あまり褒めることをしない日本人、良いところを考えながら涙を浮かべるママもいました。

お子さんが授かった時の原点に回帰してもらえたら嬉しいです。

尊いもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する